妙な胸騒ぎがしたから珍しく急いで帰ってくると、


そこには目を疑うような光景が広がっていた。



「…なにしてるんだい?」


「あ、おかえりなさいヒソカ」


「おかえりー」


「いや、おかえりじゃなくて…イルミ、キミ何してる?」


「え、見て分かんない?膝枕されてるんだけど」



そんなの見たら分かる。


ふとももにイルミの頭を乗せ、嫌がる素振りもみせずソファでくつろぐ***。


ボクがいつもしているように、***の膝枕に甘えだらけきっているイルミ。


…いつの間にここまで気を許す仲になった?


イルミは何てことないように言ってみせたが、ボクからしたらこの状況は不可思議で、そして何より不愉快でしょうがない。


今まで***の膝枕は、ボクだけの特権だったハズなのに。



「…なんでキミが***に膝枕されてるのか聞いてる」


「普通に答えてもいいけど、その前にその気持ち悪いオーラどうにかしてくれる?」


「…ヒソカ、ちょっと息苦しい」



***の苦しそうな表情を見て初めて、自分からかなりのオーラが溢れ出していることに気付く。


気付いたはいいけど、このイラつきが収まらなければオーラを抑えることもできないだろう。



「…イルミ」


「分かった分かった、退けばいいんだろ」



牽制の意を込めて名前を呼べば、イルミはあっさり起き上がった。


自分が折れないことにはボクのこのオーラは収まらないと理解していたんだろう。



「さて、オレはシャワーでも浴びてくるか。ヒソカ機嫌悪いみたいだし」



イルミは横目でこちらを見た。


そして、***には聞き取れないような小さな声でこう言い放つ。



『男の嫉妬って、見苦しいよ』


「………」



殺意を込めて睨み付けてやれば、ほらやっぱり見苦しい、なんて言って、涼しい顔してボクの横をすり抜けていった。



「あ、***」



脱衣所のドアノブに手を掛けながら、何かを思い出したように振り向く。



「膝枕、悪くなかった。ヒソカが居ないときにまた頼むかも」



イルミは***の返事を待たずに、脱衣所に消えていった。





残された***とボクの間には、少しの沈黙。


そして、先にそれを破ったのは***だった。



「…ヒソカ、あの…ね?」


「……なんだい」


「その…イルミさん、膝枕されるってどんな感覚なのか知りたいって。お母さんにも恋人にも、今まで一度も膝枕されたことないって言ってたから、」



だから…なんて言葉を濁す***。


その先は聞かなくても分かった。


イルミは自分の好奇心を満たす為に、***の情の深さを利用したんだろう。


要するに彼女は、イルミにまんまと絆されってワケだ。



「……ねぇ***、ボクが怒ってる意味、分かる?」


「え、えぇっとー……」



隣に座って、少し強い口調で問いただせば、***は分かりやすいくらい目を泳がせた。


ホント、昔から誤魔化すの下手だよね。



「…***は気付いてないだろうけど。ボクさ、ずっと我慢してるんだ」


「が、我慢?」


「そ◆ それも何年も」



そうだ。


ミリーの時も、今回も、ボクはずっと我慢してきた。



殺したい



ミリーもイルミも、


ボク以上に***と親しくなる可能性のある人間なんて、ホントは全員殺したいんだ。


***の心を傷付けまいと今まで我慢してきたけど、そろそろ限界かも知れない。



なんて、***には到底聞かせられないようなことを考えていると、***がふいに顔を覗き込んできた。



「…ねぇヒソカ、思ってること全部話して?わたし鈍いから、自分でいくら考えてもヒソカの気持ちがわからないの」



ごめんね。なんて言いながら腕を伸ばし、両手で包み込むようにボクの頬に触れた。


少し困ったように微笑みながら、優しい目で真っ直ぐにボクを見つめてくる。


ボクみたいなタイプの人間には、本来向けられる筈のない、慈愛に満ちたような優しい表情。



あぁ、ホント、


どこまで無自覚なんだ



頬に触れる白く綺麗な手に、自分の手を重ねる。



「…ヒソカ「妬いた」


「え…?」


「妬いてるんだ、イルミにもミリーにも。キミと親しすぎる」


「…!」



…言った。


言ってしまった。


妬けるなぁとかそんないつもの冗談めいた口調でなく、自分でも驚くほど真剣に。



…***はどんな反応をするんだろうか。


彼女は先程から、目を見開いたまま微動だにしない。



「……***」



呼び掛けると、***はハッとしたように肩を揺らした。


何を言われてもいいように身構えていれば、彼女は急にクスクスと笑い出す。



「…何が可笑しい?」


「ふふ、ごめっ、だって…っあはは、」



人が真剣に話をしたっていうのに、なに腹抱えて笑ってるんだか。



「いい加減にしろ」


「ふっ、だ、だって、ヒソカが急に変なこと言うから…」


「ボクは真剣なんだけど」


「真剣だから笑っちゃったの。だって、的外れなこと言うんだもの」



的外れ?何が?


なにがそんなに可笑しいのか、***は未だに笑い続けている為、真意を読むことができない。



「ヒソカね、勘違いしてるわ」


「勘違い?ボクが、何を?」


「だってヒソカは、わたしがイルミさんとミリーに盗られるんじゃないかって心配してたんでしょう?」


「…まぁ、平たく言えばね」


「その心配が的外れなの」



どういう意味かと問おうとすれば、***は急に立ち上がって、ボクの正面に回った。


その顔に浮かぶ表情は、先程と同じように穏やかであたたかい。



「ねぇヒソカ。わたしね、あなたのことが大好きなの。イルミさんとミリーは大事な友達だけど、あなたとは比べられないわ。もちろん、町のみんなだって大好きだけど、やっぱり比べられない」




「わたしね、ヒソカが誰より一番大切よ」




ひどく優しい声音でそう告げると、***はボクの首に腕を回し、そのまま自分の方へと引き寄せた。


***に抱き締められるのは一体何年ぶりだろうか。


いつもは抱き締める側だけど、たまには抱き締められるのも悪くない。


なんて、久々の心地いい感触につい気が緩んでしまった。


ボクがいくら怒ろうが、真剣になうが、最終的にはいつもこうして彼女の言動にほだされてしまうんだ。



ホント、適わないなぁ…



はぁ、と小さくため息をついてから、***の背に腕を回して抱き締め返す。


甘えるように胸元に顔をうずめてみれば、彼女はまた、クスクスと笑った。


/
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -