ヒソカが仕事仲間さんを空港まで迎えに行ってから、約6時間が経った。


時刻は午前0時。


そろそろ帰ってくる頃だろう。



「……あ、帰ってきた」



車の音が止んでしばらくして、玄関の扉が開かれる。


スリッパを鳴らしながら急ぎ足で玄関へ向かう。



「おかえり、ヒソカ」


「ただいま、***」



仕事仲間さんのことも気になるけど、まずはヒソカとおかえりのハグ。


離れ際にはヒソカから頬にキス。


そんな一連の流れを終え、ようやく仕事仲間さんと対面することができた。



「わ、………」



仕事仲間さんの顔を見た瞬間、思わず声が漏れる。


び、美形だ………


女の人と見紛うくらい中性的で整った顔。


艶のある長く美しい黒髪。


驚くほど白くて透き通った肌。


それらと反するように鍛え上げられた身体。


系統は違うけれど、ヒソカに負けず劣らずの美形さんだ。



「…***、なに見惚れてるんだい?」


「ふんぅっ、!」



仕事仲間さんに見惚れてぼーっとしていると、ヒソカに鼻をつままれた。


バカヒソカ、変な声出ちゃったじゃない恥ずかしい…


咳払いして動揺する気持ちを抑え、改めて仕事仲間さんと向き合う。



「…こんな田舎まで来てくださってありがとうございます。お疲れでしょうから、どうぞ中へ」


「あぁ、ありがとう」



はぁ…声も中性的で綺麗だなぁ…


なんて思っていたらまた顔に出ていたらしく、ヒソカに額をデコピンされた。


地味に痛い。





リビングのソファに座り、仕事仲間さんとテーブルを挟んで向かい合う。


ヒソカはわたしに密着するように隣に座っている。


なにも仕事仲間さんの前でくっついてこなくてもいいだろうに。



「…えっと、もうご存知かもしれないけど…わたしはヒソカの幼なじみで、***って言います」



へばりついてくるヒソカを無視して、自己紹介を始める。



「オレはイルミ。ヒソカとは…まぁ、ビジネスパートナーみたいな関係?」


「イルミさんって言うんですか〜外見通り綺麗で素敵なお名前ですね〜…………って、


……………………イルミ?」



………ちょ、ちょっとまって、


……イルミさんって、



「っち、ちょっとヒソカ…!」


「なんだい?」



ヒソカの腕を引っ張り、身体を引き寄せ、耳打ちをする。



「イルミさん、って女の人じゃなかったの…!?」


「…………」


「…………ヒソカ、なに変なこと吹き込んでるのさ」



聞かれないようにと耳打ちしたはずなのに、どうやらばっちり聞こえてしまったらしい。


横目でイルミさんの表情を窺ってみると、変化はない、…ように見えるけどなんだか微かに怒っているようないないような、なんだかもう無表情すぎてよく分からない。



「くくっ……***、イルミのことずっと女だと思ってたのかい?」


「だ、だって…!ヒソカは男性とも女性とも言ってなかったし、……それに…綺麗な名前だから……その…勘違い………しちゃって……」



………言い訳するのも恥ずかしい。


穴があったら入りたいとゆうかむしろ埋めてほしいお願いだから。



「……イルミさん、その…勝手に勘違いしててごめんなさい…」


「いいよ別に。大方ヒソカがいらないこと言ったんだろうし。……それに名前誉められるの、悪い気しないし」


「っ……」



よ、よかったぁ……


どうやらイルミさんはの機嫌は損ねていないらしい。



「…改めて、よろしく、***」


「っはい…!こちらこそよろしくお願いします!」



握手のために右手を差し出すと、イルミさんは少し驚いたような顔をして、じっとわたしの手を見つめた。



「…イルミさん?」


「……あぁ、なんでもない。うん、そうだね。握手しようか」



その言葉と同時に、イルミさんがわたしの手を握る。


初めて触れたイルミさんの手は思っていたよりずっと大きくて、綺麗で、


酷く冷たかった。


/
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -