「ヒソカーごはんよー」



食器を並べながら呼び掛ける。


が、一向に返事がない。


きっと食卓の準備が整う頃には部屋から出てくるだろう。


そう思い支度を続ける。





「……まだ出てこないし…」



準備が整っても、ヒソカが部屋から出てくる気配はない。


寝ているのかとも思ったけど、心配なので一応部屋を覗いてみる。



「ヒソカ、入るよ?」



いつものように返事を待たず部屋に入る。


ヒソカは起きているけど、ケータイを片手になにやら険しい表情をしていた。


わたしが部屋に入ったことにも気付いていないようで。



「……ヒソカ?」


「っ…***」


「…どうしたの?なにかあった?」



ヒソカが珍しく切羽詰まったような声を出すものだから、こっちまで焦ってしまう。



「………」


「…わたしには話せないこと?」



仕事のことなら無理には聞けない。


ヒソカは、わたしが仕事のことに干渉するのを嫌がるのだ。


彼の仕事は大方、人の命に関わるものだから、わたしにはなるべく聞かせたくないらしい。



「……あの…ごはん、ラップかけておくから…食べられるときに食べてね?」


「………」



ヒソカからの返事はない。


深刻なことかも知れないから、そっとしておこう。


そう思って部屋から出ようとすると、ふいに腕を掴まれる。



「***」


「な、なぁに…?」



困ったような顔をして、わたしを見つめてくるヒソカ。


一体何があったんだろう。


また黙り込んでしまったヒソカの次の言葉をじっと待つ。



「……明日、」


「うん、」


「…ウチに、人を連れて来たいんだ」


「うん、……………うん…?」



……え?…それだけ?


あんなに困った顔をしておいて、まさかそれだけなんてこと……。



「え、えっと…その人のこと苦手とか?だから悩んでるの?」


「いや、苦手じゃあない」


「ならその人はヒソカのお友達、ってことでいいの?」


「んー友達というか……仕事仲間?」


「そ、そう……あ、わたしはいない方がいい?それなら明日は出掛けるけど…」


「いや、***には居て貰わないと困るんだ。彼はキミに会いたいらしい」


「え…?」



ヒソカが知り合いを連れてくること自体初めてなのに、しかもその人が面識のないはずのわたしに会いたがってる…?



「…ちょっと待って、その人とわたしって会ったことある?」


「ないよ。ボクの知る限りではね」


「そ、そう……」



なら、なんでわたしに会いたがっているんだろう……。


彼とは一体どんな人なんだろうか。


イルミさんみたいな美人(予想)だといいなぁ、なんて、初めて会うヒソカの仕事仲間さんを想像して浮かれてみる。




そんな浮かれるわたしを見て、ヒソカは晴れない表情を更に険しくした。


そんなに仕事仲間さんと会うのが嫌なんだろうか。


なんて思って、特には気にしていなかったけど、




後から思えば、この時、ヒソカは既に気付いていたのかも知れない。




ミリーの時より、更に大きな嵐が目前に迫っていることを…。


/
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -