家全体を埋め尽くす、ひどく重い雰囲気。


原因はもちろんヒソカ。



彼はミリーが帰っても、未だにずっと固まったままだ。





静まり返った室内に突然、バリンッ、と音が響く。



「っな、なに…!?」



音のした方を向けば、テーブルに置かれていたコーヒーカップが、原型を留めないほどに割れていた。


まるで爆発でもしたかのように、破片が周囲に飛び散っている。


誰が触れたわけでもないのに、なぜ?



…なんて思うまでもなく、原因は明らかだった。



きっと、部屋中に満ちた異状なくらい重く、そして肌を刺すようにビリビリとしたこの空気のせい。


目に見えないから確認はできないけど、恐らく、ヒソカからオーラが溢れて出しているのだろう。


…なんだか酷く息苦しい。



「…ねぇヒソカ、そろそろ機嫌直して?」



物的被害が出てしまった今、ヒソカをこのまま放置しておく訳にはいかない。


窓ガラスなんて割られたら大惨事だ。



「ヒソカの許可なしでミリーを家に呼んだことは謝るわ」



「…ごめんなさい」



「次からはちゃんと、ヒソカに連絡するから」



ヒソカと正面から向き合い、目を合わせながら、誠心誠意謝る。


どうか機嫌を直して、という切実な願いも込めて。



すると突然、ヒソカが大くため息を付いた。


それと同時にあの重苦しい空気も薄れていく。


あれだけ大きなため息を付いたあたり、機嫌が完全に良くなったという訳ではなさそうだけど、もう会話くらいはできるだろう。


問題はこの後。

次の会話をどう切り出そう、なんて考えていると、



「***」


「…なぁに?」



ふいに名前を呼ばれ、少し驚く。


まさか、だんまりを貫き通してたはずのヒソカから話しかけてくるなんて。



「ここ、座って」



手をひかれたと思えば、ヒソカと向き合う形でソファに座らされた。


心なしか、顔が少し近い気がする。



「ね…ねぇヒソカ、ちょっと近すぎない?」



心臓に悪いので、できればもう少し離れてほしい。



「…あの女が近づくのはよくて、ボクはダメって……どういう差別だい?」


「へ…?」


「どうしてあの女にキスされて動揺しない?」


「ど、どうしてって言われても…」


「もしかして慣れてるとか?あの女とそういう関係なわけ?」


「ちょ、ちょっと待ってヒソカ、なに言って」


「***は、ボクよりあの女が好きなんだろ?」


「え……」



……ヒソカは何を言ってるんだろう。



「く、比べる対象がちがうと思う、の…」


「同じだろ」


「だ、だってミリーは親友だし…ヒソカは幼なじみでしょう…?」


「幼なじみか親友、どっちかハッキリしろ。…って言ってるんだけど」


「そんな理不尽な……」



ヒソカは一体どうしたんだろう。


まるで、

「あの子と私、どっちが大事なの?」

なんて聞いてくる彼女みたいだ。


うん、なんだか彼氏になった気分。


……なんて悠長なことを考えている場合じゃあなかった。


ヒソカはなんでこんな、やきもちを焼いた女の子のようなことを言うのだろうか。


昔から、外見に合わず女々しいところが……………………ん?



「……ねぇヒソカ、」


「…なに」


「間違ってたらごめんね。…もしかして



…………ミリーに妬いてるの?」




「…今更?」


「え、」


「気付くのが遅い」



ぎゅーっと、両手で頬をつねられる。


これ、いつもはわたしがする方なのに…



「っいひゃい、いひゃいっへは…!」


「んー…◆何言ってるか分からないなぁ」


「むぶっ、!」



今度は両手で思いきり頬を挟まれた。



「なに、する、のよ…!」


「ボクを妬かせた罰だよ」


「な、なんで女の子のミリーに妬くのよ…」



ちょっとした反抗心表すように、ぽつりとつぶやく。


すると、掴まれたままの腕をひかれ、身体ごとヒソカの腕の中に閉じ込められた。



「自分の大事なモノを他人に触れられたら、面白くなくて当然だろ?」


「だ、大事って、」


「***はボクのだから」



ヒソカは、優しく、それでいてどこか歪んだ笑顔を浮かべながら、わたしの頬を撫でる。


そんな顔も綺麗だなぁ…なんて、ぼんやり思っていると、


ふいにヒソカの顔が近づき、





唇が、重なった。


/
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -