花言葉 | ナノ

霞草(かすみそう)


【分類】ナデシコ科カスミソウ(ジプソフィラ)属

【学名】Gypsophila

【花言葉】思えば思われる、清らかな心、清い心、清らかな恋、無垢の愛、感謝、無邪気、無意識、愛らしい、切なる願い、切なる喜び、親切、深い思いやり、内緒、夢見心地、淡い心、熱意、魅力

(白)思えば思われる、清らかな心、静かな心、夢の中の恋
(ピンク)切なる願い、切なる喜び、親切、感激、深い思いやり
(赤=赤花霞草/あかばなかすみそう)切なる喜び、感激、純心、愛の獲得

【説明】ナデシコ科カスミソウ属の植物の総称ですが、一般的には「花糸撫子/はないとなでしこ(Gypsophila elegans)」を指すことが多いようです。


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -