あなたとなら幸せになれる | ナノ

跡部視点


みょうじがテニス部を辞めた。

俺の所為、なのだろう。

そのことに罪悪感を覚えない訳では無かったが、正直ほっとした。

あいつの存在は何故か俺を不安定にする。

その理由は未だに分からないが、これであいつに煩わされる事はもう無い。

だが、これでいい筈なのに、胸がざわついて落ち着かない。

「くそ…っ 何だってんだ。」

乱暴に前髪を掻き上げた時、ふとテーブルの上の箱が目に入った。

今日の昼間、俺宛に届いたというそれに心当たりは無く、訝りながら中身を確認する。

中に入っていたのは、一本の赤い薔薇と添えられたメッセージカード。

そして、安っぽいイミテーションリング。

「何だ、これは。」


● ● ●


「やくそくだからな。」

「うん、やくそく。…わすれないでね?」

「バーカ。おれがわすれるわけないだろ。」

「うん。わたしもぜったいわすれないよ。」

「それ、なくすなよ。」

「なくさないよ! わたしのたからものだもん。ずっとだいじにする。」

「…ふん。」

「あっ、おむかえだ。……じゃあ、ばいばい。」

「ちがうだろ。またあえるんだからな。」

「…うんっ またね!」

「ああ、またな。」


● ● ●


カーテンの隙間から漏れる朝日で目が醒めた。

…何か、夢を見ていたような気がする。

「!!」

飛び起きて、昨日届いた箱を探す。

テーブルの上に置いたままだった箱を開け、蒼いガラスのついたイミテーションリングを手に取る。

どうして俺は忘れていたのか。

「……何故だ…」

これは、俺が“あいつ”にやったものだ。

少し古びている指輪を握り締めていると、昨日確認しなかったメッセージカードが目に留まった。

片手に指輪を握ったまま、そのメッセージを開くと、

【あなたの幸福を祈ります】

ただ無機質な文字が印刷されているだけだった。



互いに忘れないように

どうして、こんな大事なことを俺は…
 

※『赤い薔薇の葉』の花言葉は『あなたの幸福を祈る』『無垢の美しさ』です。


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -