私の心の姿です | ナノ

柳視点


みょうじの姿が完全に見えなくなってから後ろを振り返り、

「そこにいるのだろう、仁王。」

廊下の角に向かって声を掛ければ、銀髪の詐欺師が薄い笑みを浮かべながら姿を現した。

「ご名答ナリ。」

「お前は…どういうつもりだ?」

「そんな睨まんでもいいじゃろ。」

「仁王。」

険しくなった俺の声に、仁王は大袈裟に肩を竦めてみせた。

「怖いねぇ、参謀は。“柳先輩”とは、えらい違いじゃ。」

仁王の物言いに、自分の眉根が寄るのが分かる。

「取り敢えず、彼女に迷惑を掛けるのは止めてもらおうか。」

「分かっとうよ。…それはそうと、今のままで満足なん?」

「お前には関係無い。」

温度の無い声で言い捨て、見透かしたような目で俺を見る詐欺師を睨み付けた。


● ● ●


「む、…またか。」

「どうした、弦一郎?」

「注意してくる。」

歩き出した弦一郎の視線の先には、いつものようにカメラを手にしたみょうじの姿があった。

時々いる、練習中の部員の写真を撮る輩(どうにも理解し難い)だと彼女の事を誤解したらしい。

「待て、弦一郎。彼女は違う。」

「蓮二…知り合いか?」

「ああ、俺が行こう。」

足を止めて振り返った弦一郎に頷き、その横を通り過ぎる。

テニスコートから出て行くと、みょうじが小さな歩幅で駆け寄ってきた。

「柳先輩、こんにちは。休憩ですか?」

「ああ。」

みょうじに気を遣わせないよう肯定しておく。

「珍しいな、お前がテニス部の練習を見に来るとは。」

「近くを通りかかったので、少し見学していました。」

「そうか。」

何という事も無い会話だ。

だが、みょうじと言葉を交わすだけで己の心が弾むのを自覚して、内心で苦笑する。

「では、私はこれで失礼しますね。部活、頑張ってくださいっ!」

「ああ、有難う。」

そう言うと、みょうじは校舎の方へ戻って行った。

飛び切りの笑顔を残して。



「アイツがそうだったのか。」

「丸井先輩、知ってるんスか?」

「この間ちょっと会ったんだよぃ。」

「へー……なんか普通ッスね。別に計算高くはなさそうな感じっつーか。」

「むしろ、あれは鈍いぜよ。」

「ふーん? なら、柳の好みと違うじゃん。」

「まあ、好きなタイプと実際に好きになる相手が同じとは限らんしのぅ。」

「そんなもんですかねぇ?」

「おい、お前ら…」

「随分と楽しそうな話をしているな。」

注意しようとしたジャッカルを遮って声を掛けると、三人は揃って身体を強張らせた。

「あ、あのっ…」

「話せば分かるって、な!」

「…プリッ」

ゆっくりと振り返った三人に向かって、俺は僅かに口の端を持ち上げた。

「お前達は余程、追加メニューをこなしたいらしいな?」

「勘弁してくださいよ!」

「それは遠慮するぜぃ…」

「…横暴じゃ。」



想像したほど悪くない

誰か一人に心を奪われるというのは。


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -