私の心の姿です | ナノ

ヒロイン視点


友達とお昼ごはんを食べ終わった後、今日はどこに写真を撮りに行こうか考えながら廊下を歩いていた。

(あ、柳先輩だ。)

視線の先に階段を下りていく柳先輩の後ろ姿を見つけて、無意識にその場で立ち止まる。

階段の踊り場で不意に顔を上げた柳先輩と目が合って、淡く微笑まれたような気がした。

一瞬見とれてから、あわてて下げた頭を上げると、もう柳先輩の姿はなかった。

「嬉しそうじゃな。」

「えぇっ?」

突然かけられた声に振り返れば、近くに仁王先輩が立っていた。

「顔がニヤけとった。」

「うっ…」

指摘され、両手で押さえた頬は少し熱を持っていた。

「柳が好きじゃって顔に書いてあるぜよ。」

「っ、……それは、その…」

いきなり気持ちを言い当てられ、大きく動揺してしまう。

隠さなければいけない、というわけでもないのだけれど。

「のぅ、みょうじ。好きなら、もっと近付きたいとは思わないんか?」

「仁王先輩…」

前にも似たようなことを聞かれたのを思い出す。

あの時は意味がわからなかったけれど、今ならわかる。

好きだという想いだけで心が満たされて、幸せだというのは決して嘘じゃない。

だけど、そばに…ずっと隣にいたいと願ってしまうのも、また真実だ。

「仁王くん、何をしているのですか? 早くしないとミーティングに遅れますよ。」

「分かっとうよ、柳生。…じゃあの、みょうじ。」

仁王先輩はくしゃりと私の頭をなでると、眼鏡をかけた生真面目そうな人と歩いていってしまった。


● ● ●


ここからの景色を見るのは二度目だ。

少し前に約束した通り、柳先輩と一緒に、沈んでゆく夕陽に染められる街並みを眺めていた。

今まで見たどんな夕暮れよりも綺麗だと思いながらも、私の意識は隣に立っている柳先輩にばかり向かっている。

この人が好きで好きで仕方がない。

もっともっと近づきたい。

加速してゆく自分の気持ちを抑え込むように、私はグッと手を握りしめた。

「…どうした?」

空気にそっと溶け込んでゆくような静かな声に、私は言葉を返せない。

口を開いたら、過ぎた願いを言葉にして、この大切な時間を失ってしまいかねないから。

「みょうじ?」

だけど、私は愚か者だ。

覗き込んでくるその瞳がとても優しいから、伝えずにはいられなくなってしまう。

「好きです。私、柳先輩が好きなんです。」

瞬間、柳先輩が息を飲んだのがわかった。

「今のは……本当か?」

「はい。だから、私……柳先輩のそばにいたいです。…だめ、でしょうか?」

自分の声には懇願するような響きが混じっていた。

「駄目なものか。」

そっと私の頬に触れた柳先輩の手がかすかに震えているのは、どうしてだろう。

「俺もお前が好きだ。傍に居て欲しいと思っている。」

「っ…、……柳、先輩…」

優しく微笑み返されて、泣きたくなるほど幸せだと思った。

「好きだ、みょうじ。」

そっと抱き寄せられ、心臓が高く音を立てる。

柳先輩が少しに笑ったような気配がして、身を固くした私を抱き締める力が強まった。

伝わってくる体温が、すごく優しい。

私はドキドキしながら柳先輩の背中に手を回し、身体を預けて目を閉じた。

地面には、一つに重なり合った影が長く伸びていた。



あなたに伝えたいこと

そして、重なった想い。


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -