猫の日 | ナノ


授業中で誰もいない屋上、そこで俺は姿を変えた。

給水塔の上から飛び降りて着地したところで扉が開き、そこに立っている人物と目が合った。

「どうして屋上に猫が…?」

そっと扉を閉めたその人物をよく見れば、クラスメイトの一人だった。

俺と同じように授業をサボったのだろう。

確か……みょうじといった筈だが、下の名前までは記憶に無い。

「可愛いね、君。」

自分へと伸びてくる手を避けようとしたが、それより先に頭を撫でられた。

「……?」

瞬間、不思議な感覚がして俺は戸惑った。

俺は人の姿だろうが猫の姿だろうが他人に触れられるのは嫌いだ。

だが、触れてくる彼女の手は何故か心地好く、俺は大人しく撫でられていた。

「撫でさせてくれてありがとうね、白猫くん。」

しばらくすると満足したのか、彼女は俺から手を離して立ち上がり、日当たりの良い場所に歩いていった。

まだ満足していなかった俺は、コンクリートの地面に膝を崩して座った彼女に近付き、太腿に前足を置いて尻尾を揺らした。

「白猫くん、どうしたの?」

「にゃあん」

媚びた声を出せば、彼女は俺を膝の上に抱き上げた。

「懐かれちゃったみたい。」

彼女は嬉しそうに笑って、俺の頭や身体を撫でる。

俺は彼女の膝の上で丸くなりゴロゴロと喉を鳴らした。


  


「みょうじ、おはようさん。」

「あ、うん……おはよう、仁王くん。」

翌朝、教室に向かう途中の廊下で後姿を見つけて声をかければ、振り返った彼女は少し戸惑った様子だった。

今まで話した事が無かったから、当然と言えば当然の反応だろう。

「お前さん、昨日は随分と気持ち良さそうに猫と昼寝しとったのぅ?」

「なっ、なんで知ってるの?!」

からかう様に言うと、彼女は驚いた顔で隣に並んだ俺を見た。

「俺も屋上に行ったんよ。それでお前さんを見かけたんじゃ。」

「うぅ……恥ずかしい。」

赤くなって俯いた彼女を見下ろしながら、からかい甲斐がありそうだと思った。

「そう気にしなさんな。じっくり傍で見た訳じゃなか。…それはそうと、アイツと仲良くしてやって欲しいナリ。」

「アイツって、あの白猫くんのこと?」

まだ赤い顔をしている彼女はちらりと俺の方を見た。

「そうじゃ。俺もたまに構ってやっとる奴での。」

「そうなんだ。……もしかして、誰かが野良猫に餌をあげてるらしいって問題になってたのは…?」

「ああ、実はそうなんよ。あいつら可哀相やけぇ。出来れば黙ってて欲しいんじゃが…」

少し困ったように言って、彼女の様子を窺う。

「うん、分かったよ。」

頷いた彼女と並んで教室に向かいながら、俺はこれから楽しくなりそうな予感がして密かに笑った。


(2016.05.22)

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -