あまいオトメゴコロ | ナノ


ヒロイン視点


「あの、謙也先輩…怒ってないんですか?」

おずおずと聞くと、先輩からは笑顔が返ってきた。

「全然やで。」

先輩のゴツゴツした手が頭に乗せられて、ぐしゃぐしゃと髪をなで回される。

「…良かった。もう謙也先輩と話せなくなっちゃうかと思って、私…」

ほっとしたら、また涙が出てきてしまって、あわててそれをぬぐう。

「なまえは気にしぃやな。っちゅーか、俺、そんな根に持ちそうに見えるん?」

「いいえっ、そんなことないです! ただ、私が…っ」

「ん…?」

「えっと……なんでもないです。」

気にし過ぎてしまうのは先輩のことが好きだからだけど、そんなことを言えるはずもない。

でも、今はまだそれでいい。

また先輩と笑い合えるようなったことが何よりも嬉しいから。

「…っ、そうだ! 白石先輩のことは本当に違いますからね。全く、これっぽっちも、何とも思ってないです。」

「お、おん、分かった。(ここまで言われてまう白石も可哀相やな…)」



「ほんま人騒がせやな。この世の終わりみたいな顔しとったと思うたら、能天気にヘラヘラしよって。」

隣を歩くともだちちゃんはあきれたように言うけど、横顔はちょっとだけ嬉しそうにも見えた。

「だから、ごめんって。…でも、ほんとに落ち込んでたんだもん。」

「まあ、ええけど。あんたが元気ないとこっちも調子出ぇへんし。」

「ともだちちゃん……ありがとう、心配してくれて。」

笑ってお礼を言えば、ともだちちゃんは私から目をそらした。

「別に…。」

「ともだちちゃん、好きー」

「はいはい。わかったから、引っ付かんといて。暑苦しいわ。」

ぎゅっと手を繋いだら、嫌そうな顔をされたけど、ともだちちゃんは私の手を振り離したりはしなかった。


    


「失礼しまーす。先生…」

体育でバレーをしている時に軽く突き指をしてしまい、授業が終わってから保健室に行くと、そこにいたのは先生じゃなくて白石先輩だった。

「自分、この間の…っと、それより、怪我か? それとも具合悪いん?」

「ちょっと突き指をしちゃったんです。たいしたことはないんですけど。」

「ほな、早く冷やさんと。氷用意するから、そこらへんに座っといてや。」

「はい、わかりました。」

長いすに座っていると、白石先輩は氷を入れたビニール袋とタオルを持ってきてくれた。

「冷たいやろうけど、これで突き指したこと冷やしてな。」

「はい、ありがとうございます。」

氷水の中に突き指をした左のひとさし指を入れて、タオルに乗せたビニール袋を右手で持つ。

「あの、白石先輩…ちょっと聞きたいことがあるんですけど、いいですか?」

「謙也のことか?」

「え! なんでわかったんですか?!」

すごくびっくりしたら、白石先輩はこらえきれなかったみたいに笑われた。

「何でって、自分めっちゃ分かり易いやん。そんで、聞きたい事って何やの?」

「ええっと……どんな子が好きか、とか。」

趣味とか好きな食べ物とかは聞いたけど、肝心なことは恥ずかしくて聞けなかったのだ。

「初っ端から直球ど真ん中やな。いっそ清々しいわ。」

「すごく重要なことですから。…それで、謙也先輩の好きなタイプってどんな感じなんですか?」

「せやなぁ……キミ、そないに外れてないと思うで?(無邪気っちゅーか、単純って気ぃするけど。)」

「ほっ、本当ですか?!」

「おん、ホンマやで。ただ…」

「ありがとうございます、白石先輩! 私、頑張ります!」

思わず長イスから立ち上がると、白石先輩は苦笑いを浮かべた。

「それはエエけど、まだ手当て終わってへんから。ちょっとは落ち着きや。」

「…すみません、つい。」



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -