short


同学年/仁王視点


「無防備じゃのぅ。」

柔らかな陽射しが降り注ぐ中、俺はあまり人が来ない裏庭の隅にある木の前に屈み込んだ。

俺の定位置になっている場所で木の幹に背中を預け、膝を崩して座っている彼女はどうやら熟睡しているらしい。

「襲われても文句は言えないぜよ。」

なんて言ってみても、あどけない顔で眠る彼女が起きる気配は無い。

彼女の薄く開いた唇から微かに洩れる寝息を聞きながら、その艶やかな髪に指を通す。

指先で彼女の髪を弄んでいると、伏せられた睫毛がふるりと震えた。

「……ん…」

殆ど吐息のような声がして彼女の目蓋がゆっくりと持ち上がり、夢現の瞳が俺を捉えた。

「…? ……ゆめ…?」

覚醒しきっていない彼女は状況がよく分かっていないらしい。

「夢じゃよ。」

「……そう、だよね…」

「夢やけぇ、何でもしちゃるよ。」

やけに寂しそうに呟いた彼女に、甘く囁いてやる。

「……名前、で…呼んで…」

本当に夢だと思ったらしく、少し甘えたような声を出す彼女。

こんな彼女の声は初めて聞いた。

「なまえ。」

請われたままに名前を呼んでやると、彼女の夢見心地な瞳が嬉しそうに細められる。

「……良い、夢…」

「好いとうよ、なまえ。」

完全に夢だと思っている彼女に、いつもは隠している本心を明かす。

「…私も…好き……大好き…仁王…」

幸せそうに微笑んだ彼女は、そのまますぐに眠りに落ちた。

「っ、……反則じゃろ。」

思わず彼女から顔を逸らして自分の口元を片手で覆った。

酷く顔が熱い。

その声も瞳も甘くて、心臓を鷲掴みにされたような心地だ。

いや、そもそも俺の心は彼女の――

(何か負けた気分じゃ。)

熱を持ったままの顔の向きを戻し、そっと彼女の様子を窺うと、それは気持ち良さそうに眠っている。

こっちは眠気なんてやってきそうにないというのに。

「早く起きんしゃい。」

眠る彼女の柔らかな頬を指の背で撫でると、微かに彼女が微笑んだ気がした。

彼女が目を覚ましたら、どうやって同じ言葉を言わせようか。

俺は考えを巡らせながら彼女の隣に腰を下ろした。



秘密のひととき

(2012.06.15)

- ナノ -