short


恋人(後輩)/ヒロイン視点


どうしようもなく淋しくなってしまう。

会えないのは数日。

たったそれだけなのに。

「……はぁ…」

携帯の画面を閉じてため息をつく。

先輩が旅立ったのは昨日で、まだ1日しか経っていない。

それなのに、こんなに淋しくなるのは距離に隔てられているせいだろうか。

会いたいと思っても、すぐには会えないと分かっているからだろうか。

先輩は忙しい人だし学年が違うから、学校でも会えない日はあるというのに。

今年の修学旅行先はイギリスで、日本との時差は9時間だ。

「まだサマータイムだから…8時間なんだっけ?」

どのみち、あちらはまだ昼間だから、今は見学先を回っているのだろう。

「もう寝ようかな。」


● ● ●


「………んー…?」

手に握ったままだった携帯が軽快なメロディーを鳴らしながら震えている。

ぼんやりしたまま画面を開き、そこに表示されている名前を見て、私は飛び起きた。

「もしもし!?」

「俺様を待たせるんじゃねぇよ、なまえ。」

聞きたいと思っていた先輩の声が鼓膜を震わせる。

「ごめんなさい! 寝ていましたっ」

「何時に寝てんだよ、お子様だな。」

「うっ……あれ? 電話してくれていたんですか?」

部屋の時計を見ればもう朝の7時で、あのまま本当に眠ってしまっていたらしい。

「どっかの淋しがり屋が泣いてるんじゃねぇかと思ってな。」

「先輩…ありがとうございます。……あの、そちらは夜中ですよね? 眠いんですか?」

いつもより先輩の声が甘い…ような気がする。

「余計な心配してんじゃねぇよ。俺は誰かみたいにお子様じゃねぇからな。」

さっきから子ども扱いされてしまっている。

「そう、ですか。…あの、そちらはどうですか? 懐かしい、ですよね?」

「まあ、多少はな。」

「…………」

「どうした?」

「その……私も景吾先輩と同じ歳なら良かったなぁ、って思って…」

こればかりは言っても仕方のない事なのだけれど。

「遅く生まれたお前が悪い。」

「えぇっ?! そんなこと言うなら、先に生まれた先輩が悪いです!」

どうにもならない事なのに、そんなふうに言われて、つい言い返してしまう。

「ほぉ、言うじゃねぇか。」

「だって…」

「拗ねるなよ。」

「…別に、拗ねてないです。」

いつだって先輩は余裕で、私はなんだか悔しくなってしまう。

張り合っている訳じゃないのに。

「嘘吐け。声が不機嫌だぜ?」

からかうような先輩の声は、やっぱりいつもより少し甘く感じる。

「帰ってきたら……一番に会いに来てくるなら、許します。」

怒ってなんていないのに、可愛くない事を言ってしまう。

「バーカ。そんなの当たり前だろ。」

「…はい。」

「じゃあ、また電話する。…ちゃんと良い子にしてな。」

最後に、先輩は軽くリップ音を立てて電話を切った。

握っていた携帯が手から滑り落ちる。

ぼふん、とベッドに倒れ込んだ私は、しばらく動けそうになかった。



あなたの声が聞きたくて

(2011.10.10)

 

『ペアプリ Vol.1』によれば、修学旅行は2年生の時にドイツへ行っているんですね。掲載後に気付きました…。

- ナノ -