short


恋人/忍足視点


穏やかな春の陽射しが降り注ぐ午後。

見上げれば、咲き誇った薄紅色が視界を覆う。

思わず見入ってしまう程の美しさは、儚く散りゆくが故なのか。

けれど、それ以上に俺の心を奪っているのは、隣にいる彼女の存在だ。

横に視線を移せば、それに気付いて微笑んでくれる。

「桜、綺麗だね。」

「ああ。」

「来て良かったね。」

「せやな。」

再び頭上の薄紅色を眺める。

あまり言葉を交わさなくても気まずくならない、この穏やかな空気が好きだ。

不意に、左肩に掛かる僅かな重み。

「何や、眠いんか?」

「…ちょっと、だけ。」

俺の肩に頭を乗せて寄りかかっている彼女の声も顔も眠たそうだ。

「時間あるんやし、寝てもええで。」

「やだ、もったいない。」

「そうか? むしろ、贅沢でええやん。」

「だって、せっかく一緒にいるのに…」

少しだけ拗ねた様な表情をした彼女だが、優しく髪を撫でれば、嬉しそうに微笑んだ。

隣から可愛らしい寝息が聞こえてきたのは、それから少し後のこと。



君の夢が甘美でありますように

(2011.03.10)

- ナノ -