私はあなたに夢中 | ナノ

2/2
ヒロイン視点


「すごくきれいですね。トンネル水槽ができてから来たのは初めてなので感動です。」

「ああ、俺もリニューアルオープンしてから初めて来たが…これ程とはな。」

見上げると、自然の光が差し込んでいて、揺れる水面や泳ぐ魚がキラキラしている。

「あっ、イルカが泳いでますよ。」

「ペンギンもいるぞ。」

「えっ、どこですか?」

「あそこだ。」

柳先輩が指差した先を見ると、ペンギンが飛ぶように泳いでいた。

「わぁ…すごいですね。水の中だと本当に鳥みたいです。」

「そうだな。」

「そういえば、イルカショーがあるんですよね?」

「ああ、ここを見てから向かえば丁度いい時間になる筈だ。」

「そうなのですか?」

もしかして、どう回るかきっちり計画を立ててあるのだろうか。

詳しいことはよくわからないれど、柳先輩は”データマン”で、計算がすごく得意らしいから。

「ああ。だが、急ぐ必要はない。ゆっくり見ても間に合うからな。」

「はい。」

優しく笑いかけてくれる柳先輩に私も笑顔を返して、繋いでいる手を握り直した。



イルカショーを見た後、私たちは館内のおみやげショップにいた。

せっかくだから、なにか一つくらいグッズを買おうと思うのだけれど、いろんなものがあって目移りしてしまう。

「大分迷っているようだな。」

「すみません、お待たせしてしまって。」

「いや、俺も楽しんでいるから気にするな。…そう言えば、先程はイルカの芸に感激していたな。」

言いながら、柳先輩は近くにあった水色のイルカのぬいぐるみを手に取った。

柳先輩と可愛らしいぬいぐるみという組み合わせに、思わず少し笑ってしまう。

あまり似合わないのが、なんだか逆にほほえましくて。

自分も色違いのピンク色のイルカを取って触ってみると、ふかふかしていて気持ちがいい。

それに、ちょっと口を開けているイルカの顔は愛嬌があって和む。

「これにしようかな。」

賢くて優しいイルカは、少しだけ柳先輩を連想させるような気がしたから。

「色はどうするんだ?」

「水色にします。」

「分かった。では、少し待っていてくれ。」

柳先輩は私が止める間もなく、イルカのぬいぐるみを持ってレジのほうに歩いていってしまった。



「ありがとうございます、柳先輩。」

イルカのぬぐるみの入っている袋を受け取った私は、それを両腕で大事に抱えた。

「この子、大事にしますね。」

「ああ、そうしてやってくれ。」

「はいっ」

返事をした後に気づいて、片手にショップの袋とバッグを持ち直す。

空いた手を差し出せば、柳先輩はすぐに私の手を握ってくれた。

「ところで、写真は撮らなくていいのか? カメラは持って来ているのだろう?」

そう言われて、バッグに入っているカメラの存在を今さらながらに思い出し、私はがっくりと肩を落とした。

「楽しすぎて、すっかり忘れていました…」

「お前らしいな。一つに事に夢中になってしまうのは。」

小さく笑って言う柳先輩にあきれたような雰囲気はなくて、その声は穏やかで優しかった。

「今日の事はずっと忘れないだろうが…折角だ、今からでも一緒に撮らないか?」

見上げた先の温かな微笑みに、本当に好きだなと甘やかな感情が胸に広がる。

この人が隣にいてくれれば、それだけで心が満たされる。

「はいっ、私も柳先輩と一緒に撮りたいです。」

私も今日のことは絶対にずっと覚えているけれど、やっぱり形にも残しておきたいと思う。

そして、これからも二人で一緒にたくさんの思い出を作っていきたい。


[前頁]
 

※タイトルに入っている『記念日』は桃(ピンクの花)の花言葉の一つです。


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -