ひとめぼれ | ナノ


財前視点


学校帰りに目的のCDを買って店を出たところだった。

「財前くん?」

その澄んだ声に、心臓がドキリと跳ねた。

一呼吸おいてから振り返れば、やはりそこには先輩が立っていた。

「良かった、やっぱり財前くんだった。」

先輩は白いワンピースの裾を揺らしながら、軽い足音で近付いてくる。

上品なワンピースを着た先輩の姿に、心拍数が一気に上がる。

(なんなんや、この人は。可愛過ぎるやろ。)

胸が苦しくなって、俺は目の前に立った先輩の足元に視線を落とした。

目に入ってきたベージュのレースアップブーツのつま先は真新しくて傷も汚れもない。

「今日は部活ないの?」

「…はい、今日は自由参加なんで。」

やっぱり目を合わさないのは失礼だと思って視線を上げるが、目は合わせられなくて、先輩の肩のあたりを見る。

「そうなんだ。」

「先輩はどうしはったんですか?」

「私はね、お菓子作りの材料を買いに来たの。」

そう言った先輩の手元を見れば、ピンク地に白いドット柄のエコバッグを持っていた。

すでに買い物は済ませた後のようで、中にはお菓子の材料や料理道具が入っている。

「甘いもん作るの好きなんですね?」

「うん。それでね、今回は和菓子に挑戦してみようと思ってるの。…財前くんは和菓子って好きだったりする?」

「甘いもんはだいたい好きです。善哉が好物やし。」

「そっか。じゃあ、何か作ったら持っていってもいいかな?」

「…ええんですか?」

嬉しい提案に声が上擦りそうになるを堪えて聞き返す。

「うん。どうせなら、好きな人に食べてもらえると嬉しいから。」

「っ、……す、好きて…」

先輩はいきなりなにを言い出すのかと、激しく動揺する。

「財前くん、和菓子が好きなんだよね? 食べたら感想聞かせてね。」

全く他意のない、柔らかな微笑みが向けられる。

「あ、え……はい…」

恥ずかし過ぎる勘違いをしてしまい、【穴があったら入りたい】という言葉を俺は初めて実感した。

「あれ…どうしたの? 顔が紅いよ?」

「いや、その……日差しが強いから暑うなってきて…」

しどろもどろになりながら言い繕うが、いまいちごまかせていない気がする。

「大丈夫? 今日はよく晴れてるし、学ランって黒いからちょっと暑そうだよね。」

先輩はおかしいはずの俺の態度には触れず、青く晴れている空を見上げた。

ふんわりとした栗色の髪が急に吹いた風に遊ばれ、ほんのりと甘い上品な香りが俺の鼻先を掠めた。

すでに煩い心臓がさらに激しい鼓動を打つ。

耳元で自分の心臓の音が響いて、周囲の音が消えていく。

この人のそばにいたら、心臓が壊れてしまいそうだ。

大げさなんかじゃなく、本当に。

だけど俺は、もっと先輩に近付きたい。

「あ、あの、みょうじ先輩……」



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -