ひとめぼれ | ナノ


財前視点


「今日は葛饅頭にしてみました。夏には少し早いけどね。」

なまえさんがいつもの黒い重箱の蓋を開けると、餡を包んだ透明な葛が太陽の光を受けてつやつやと輝いた。

「どうぞ、遠慮なく食べてね。」

「…いただきます。」

柔らかな笑顔にドキッとしながら、ぷるぷるの葛饅頭を一つ取って口に運ぶ。

優しい甘みのこし餡はなめらかで舌触りも良く、もっちりした葛は柔らかくて、文句なしにおいしい。

(しかも、ちゃんと冷えとる。)

重箱の二段目に葛饅頭が入っていたから、一段目には保冷剤でも入れてあるのだろう。

「うまいです。」

一口サイズのそれを食べ終えてから、感想(という程でもないが)を言えば、なまえさんは顔を綻ばせた。

「口に合ったみたいで良かった。」

「なまえさんって、器用ですよね。」

「そうかな?」

「やって、味はもちろんですけど、見た目もキレイに仕上げてはるやないですか。」

「ありがとう。…けっこう頑張っているかな、そこは。やっぱり見た目も大事だからね。」

俺の言葉に、なまえさんは少し照れたように控えめに笑った。

やっぱり俺はなまえさんの笑顔に弱くて、いちいち心臓が過剰に反応してしまう。

それを誤魔化すように、まだ残っている葛饅頭に手を伸ばす。

約束している訳じゃないが、こうして週に一回はなまえさんと昼飯を食べるようになっていた。

そして、その時には毎回、なまえさんが和菓子を作って持ってきてくれる(洋菓子も好きらしいが今は和菓子に凝っているそうだ)。

それを食べながらなまえさんと話をするのが、俺にとって至福の時間だ。

だが、俺となまえさんの仲はさほど進展していなかった。

前よりもメールや電話の回数は増えているが、あくまで”仲の良い友人”といった感じだ。

この間のデートの時は、手を繋いだり甘味処で話が弾んだりと、なかなか良い雰囲気だったように思うのだが…。

俺の気持ちは少しも伝わっていないらしく、なまえさんの態度は何も変わらない。

(一人で空回りしとるだけなんやろか。)

どうしたらいいのか分からなくて悩んでしまうが、簡単に諦めるつもりは全くない。

本当になまえさんが好きだ。

なまえさんに俺のことを好きになって欲しい。

俺が想っているのと同じくらいに。

こんなに強い感情を他人に抱いたことは今までなかった。

向かいに座っているなまえさんをちらりと見れば、気付いたなまえさんがふわりと微笑む。

甘く、胸が締め付けられる。

「光くん、どうしたの?」

「はい…?」

「具合が悪いの? なんだか辛そうな顔してる。」

細く白い手が俺の方に伸ばされる。

「な、なんでもあらへんです…っ」

慌てて顔を逸らすと、なまえさんは伸ばしかけた手を下ろした。

「大丈夫ならいいけど…」

「ほんまに、なんでもないですから。」

心配そうな顔をするなまえさんには悪いが、本当のことなんて言えるはずがない。

「…そう。……あ。雨?」

なまえさんにつられて空を見上げれば、空は明るく晴れているのに雨粒が頬に当たった。

「天気雨、みたいっすね。」

「強くなるかもしれないから、念のため中に戻ったほうがいいよね。」

「そうですね。」

俺は少しホッとしながら、片付けを手伝った。



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -