夏企画 | ナノ


うん、おかしいと思ったんだ。

人混みなんて嫌いな若が一緒にお祭りに行ってくれるなんて。

「なまえ、いい加減に観念しろよ。」

「なにその悪役みたいな台詞!」

引きつった顔をしている私を見て、ニヤリと意地悪く笑っている若は心底楽しそうだ。

「早くしないと、お前が楽しみにしていた花火が始まるが…いいのか?」

「〜〜〜っ」

「そんなに嫌なら俺はもう帰るぜ。」

「! だ、だめ!」

「なら、さっさと行くぞ。」

「うぅ……なんでこんな目に…」

私はうなだれながら、先に歩き出した若に渋々ついて行った。



神社の裏手からお社まで行き、札を取って戻ってくるのがこの肝試しのルールだ。

そんなに遠い距離じゃない。

だけど、明かりのない雑木林の中の道は暗くて、懐中電灯の光だけでは心細い。

だんだんと怖くなってきて、私は隣を歩く若の腕にしがみついた。

「おい、そんなにしがみ付くな。痛いだろ。」

「だって、怖い……え?」

「なんだ?」

若が持っていた懐中電灯の光が急に弱くなり、消えてしまった。

「どっ、どうしよう!? 道、見えないよ…っ」

「おい、落ち着け。」

「やだやだ怖い…っ」

「…ったく。」

あからさまな溜息が聞こえたかと思うと、いきなり若に抱き締められた。

「え? え? わ、若?」

「大人しくしてろよ。これで少しは怖くないだろ、なまえ。」

「……うん。」

不思議だ。

きっと普段ならドキドキして落ち着かない筈なのに、伝わってくる体温にすごく安心する。



「良かった! 花火の時間に間に合った!」

あの後、後ろから来た親子連れの人に事情を話して一緒に回らせてもらい、無事に戻ってこられた。

「ね、早く行こうよ!」

「煩いから静かにしろ。」

「なによー」

ついさっきは優しかったのに、思いっきり顔をしかめられた。

(だいたいさ、せっかく着てきた浴衣についてなんにも言ってくれないし…)

すごく悩んで選んだ、白地に淡い水色の紫陽花が描かれた浴衣は【清楚】な感じで、気に入ってくれると思ったのに。

だんだんと拗ねた気持ちになっていく。

「こっちだ。」

急に私の手を取った若が、人の流れと逆方向に歩き出す。

「待って、そっちじゃないよ。……まさか、帰るの?」

「俺は人混みが嫌いなんだよ。」

「それは知ってるけど……花火、見ていこうよ。私、楽しみにしてたんだから。」

立ち止まろうとするけれど、力で敵うわけもなく、若に引きずらるようにして歩いていく。

「帰るとは言ってない。」

「でも…っ」

「人が来なくて花火が見える所に行くんだよ。」

「そんな所があるんだ。……もしかして、わざわざ調べてくれたの?」

「勘違いするな。たまたま知っていただけだ。」

すぐに否定した若だけど、髪の隙間から見える耳が少し紅い気がする。

だけど、それには気付かないフリをしてあげた。


(2011.07.16)

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -