夏企画 | ナノ


校門で忍足くんに声をかけられ、駅までの道を並んで歩いている。

他愛のない話をしながらも、私は内心の動揺を知られないようにするのが精一杯だった。

忍足くんの隣を歩けるのは嬉しいけれど、同時に胸が騒いで落ち着かない。

「花火、見に行かへん?」

「えっ?」

「今度の日曜にあるやろ、花火大会。…もしかして、もう誰かと行く約束しとった?」

「ううん、誰とも約束はしてないけど…」

「じゃ、決まりでええやんな? 楽しみにしとるで、自分の浴衣姿。」

そう言って笑う忍足くんの顔を夕陽が優しい色に染める。

「……そういう事ばっかり、言うんだから。」

「自分にだけやで。」

いつからだろう、忍足くんの言葉を素直に喜べなくなったのは。

忍足くんの笑顔を見て心が苦しくなるようになったのは、いつからだろう。

思わせぶりなことを言う忍足くんの気持ちは私には分からない。


● ● ●


着慣れない浴衣で待ち合わせ場所に向かうけれど、普段は履かない下駄は歩きづらくて、気持ちだけが逸る。

黒地に淡い紫や青で薔薇が描かれた浴衣に、忍足くんはどんな反応をしてくれるだろうか。

胸には、期待と不安が入り混じっていた。

だけど、待ち合わせ場所に近付くにつれ、不安な気持ちの方が大きくなってきた。

「みょうじさん?」

背中から低い声に名前を呼ばれて、ドキッと心臓が跳ねた。

ゆっくりと振り返れば、私服姿の忍足くんが立っていた。

「やっぱり自分やったか。……可愛いと言うより、今日は綺麗やな。何や、ドキドキするわ。」

どう答えていいか分からずに口ごもる私の手を、忍足くんは自然な仕草で取って歩き出した。

その横顔を見つめても、やはり忍足くんの心は読めなくて、ただ握られている手が熱かった。



忍足くんに連れて来られたのは、とあるホテルの屋上だった。

本当は跡部くんが観覧席を貸し切りで押さえていたらしいけれど、必要なくなったからと譲ってくれたそうだ。

「花火、よく見えるらしいで。」

「なんだか学生には贅沢だね。」

「せやな。跡部には感謝や。」

「そうだね。」

私は会話を続けながらも、二人きりだという状況にとても緊張していた。

そこに響いた、静寂の闇を切り裂く音。

「…始まったな。」

見上げれば、深い藍色の夜空を彩る光。

私は高鳴る鼓動を抑えて、ただ打ち上がる花火に見入った。



「なまえ。」

花火の音が途切れた合間に、名前を呼ばれた。

初めて名前で呼ばれたとか思う前に、忍足くんに後ろから抱き締められていた。

「っ、……あの…離して…」

自分の身体に回されている両腕から逃れようと、身を捩る。

だけど、忍足くん離してくれるどころか、逆に腕の力を強める。

「それは聞かれへん。」

「忍足、くん…?」

どうしてこんな事をするのだろう。

「侑士って呼んでや。」

「……どうして、急に?」

どうしてそんな事を言うのだろう。

「好きな相手には名前で呼んで欲しいやろ? …だめか?」

「っ、……そんな、言い方は…ずるいよ。」

ようやく明かされた気持ち。

だけど、はっきりとは言ってくれないんだ。

「私の気持ち、知っていたんでしょ? それで、いつも期待させるようなこと、言って……私ばっかり、余裕がなくて…」

今だって、浴衣越しに伝わってくる体温に心臓が暴れて仕方ないのに。

「そら、なんとなくは分かっとったけど……自信、なかってん。」

腕の力を緩めた忍足くんが私の肩に額を押し付ける。

「好きや、なまえ。」

「……私も…」

そっと忍足くんの腕に触れる。

「侑士くんが…好きだよ。」

「…ありがとうな。」

囁くように言った忍足くんは腕を解くと、私から身体を離した。

「なあ、こっち向いてや。」

「恥ずかしいから、だめ。」

「めっちゃ顔見たいんやけど。」

「……やっぱり…ずるいよ。」

ゆっくりと振り返ると、熱を持った頬を撫でられて、上を向かされる。

「なまえ……好きやで。」

そっと唇を重ねた私達の頭上では、鮮やかな光の花が咲き乱れていた。


(2011.07.27)

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -