clap log | ナノ

「お花見に行こうよ。」
「……は?」
一足先に待ち合わせ場所に来ていた彼女の突然の提案に、俺は僅かに眉を寄せた。
「映画に行くんじゃなかったのかよ。」
「それは今度にして、今日はお花見にしよう?」
怪訝そうにする俺に、彼女はへにゃりと締まりの無い笑顔を向けてくる。
「来る途中にある公園で出店がやってたの。」
「食べ物が目当てなのは花見って言わないだろ。」
「いいじゃない。おいしいものを食べながら花を見るんだもん。花見だよ。」
「……はぁ、勝手にしろ。」
言い出したら聞かない性格だと知っている俺は、仕方ないとばかりに、あからさまに溜息を吐いてやった。
だが、彼女は俺のそんな態度など気にも留めず、
「やった! 若、好きー」
さっきよりも緩んだ顔で笑い、俺の腕に抱き着いてきた。
そんな彼女を振り払わない自分は、彼女にはつくづく甘いと思う。
(何だかな…)


公園に着いてみれば、休日だということもあり、多くの人で混雑していた。
だが、彼女に連れられて公園の奥へ行くと、桜の木が少ないからか、人は殆どいなかった。
「おい、どこまで行くんだ。ここら辺でいいんじゃないのか?」
「まだ、もう少し先。」
立ち止まろうとした俺の手を彼女が引く。
大人しくついて行けば、そこには大きな桜の木が一本だけあった。
「すごいでしょ? まだ花が咲く前に見つけたんだ。」
「ああ…凄いな。」
その咲き誇る姿に、素直に感心した。
風に吹かれて散る桜は儚いイメージが強いが、目の前に立つ桜の大木は壮麗だ。
「じゃ、さっき買ってきたお団子食べよ。あっちにベンチあるから。」
「……結局は食い気か。」
視線を桜から彼女に移し、呆れたように言ってやるが、マイペースな彼女が気にする筈も無い。
「だって、キレイな景色を見ながら食べるとおいしいじゃない。それに……好きな人と一緒だから、なおさらにね。」
小さく付け足された言葉に、彼女を見れば、頬が淡く染まっていた。
「っ……バカが。」
悪態をつきながらも、俺は自分の頬が熱を持つのを自覚していた。


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -