私を拒まないで下さい | ナノ

日吉視点


「っ…はぁ……はぁ…っ、……はぁ…」

夕陽に照らされたコートに、自分の乱れた呼吸だけが聞こえる。

「日吉くん、ちゃんと休憩も取らないとだめだよ。」

足元に転がったボールを拾い、練習を再開しようとした俺に声をかけてきたのはみょうじだった。

なぜ、まだ残っているんだ。

部活の時間はとっくに終わっているというのに。

「身体壊しちゃったら、【下剋上】できないよ?」

そうやって控えめに笑う姿を見ると、胸が熱くなる。

俺は手に持っているボールをぐっと握り締めた。

「そんなこと、いちいちお前に言われなくても分かっている。…早く行けよ、邪魔だ。」

込み上げてくる感情を押さえ付け、冷たく言い放つ。

「っ、…そう、だよね。邪魔しちゃってごめんね。……また、明日。」

ほんの一瞬、傷付いたような表情をしたみょうじは、ドリンクとタオルを置いて走り去った。

小さくなる背中から目を背け、ベンチに置かれたドリンク手に取る。

一気に中身をあおって、大きく息を吐き出す。

そして、

浮かんでくるのは――

「っ、……だから、何でっ!」

先程のみょうじの言葉から、嫌でも思い出してしまった。


● ● ●


準レギュラーから正レギュラーになった時、みょうじは俺に声をかけてきた。

「おめでとう、日吉くん。」

「別に。俺の下剋上はこれからだからな。この程度で喜んではいられない。」

「誰に対しての?」

「跡部さんだ。」

「……すごいね。」

「は?」

そのみょうじの反応は、俺にとって意外なものだった。

大抵の奴は、無理だとか生意気だとか、否定しかしないのに。

「自分に自信があるんだね、すごいな。」

そんな風に言われたのは初めてだった。

「どうしてそういう解釈になるんだ。」

「だって、跡部部長に勝つつもりなんでしょ? だから、すごいなって。」

「…口先だけじゃないぞ、俺は。」

「うん、頑張ってね。」

事も無げにそう言って、みょうじは笑った。

その他大勢としか認識していなかったみょうじは、しかし、他の誰とも違っていた。



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -