捧げ物 | ナノ


▼ 01

今から10年ほど前。

『ななしに頼みがあるんだ』

雪の降る夜だった。
彼は、ラグス戦争の前線で剣を振るって帰って来た。

『俺の、帰る場所になって欲しい』

疲れ切った顔で、微笑んで。

『ななしの笑顔見ると、安心する』

私は、ホーブルグ要塞の近くで甘味処を営んでいた。
本来彼とは接点のない世界で暮らしていた。

『…ななしが好きなんだ。俺の、彼女になって』

私も、彼に惹かれていた。
仕事をサボりにきた彼。
確か、餡蜜を出したと思う。

『俺、ブラックホークだし、黒法術師だし、辛い目に合わせるかもしれないけど…』

それから彼は、毎回仕事を抜け出して会いに来てくれた。
気付けば、彼が来ないか、待っていた。

『今まで人を殺して来た俺が、人を好きになっていいのか分からないけど…』

確か私は、彼の告白の途中で、彼に抱き付いた。
その鼻掛けのついたサングラスを取り上げて。

『……そんなの関係ない。俺は、ななしといたいんだ』

勿論、返事はイエス。
そして、10年くらいたった。









(帰る場所)


.

prev / next

[ bunki ]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -