銀短編 | ナノ


▼ 05

「…ったく」

あいつら、結局人の誕生日言い訳にして自分が酒飲みてェだけじゃねェか。

「おめでとうございます」

すっかり静かになった屯所。
俺は自室の前の縁側に腰をおろしていた。

「…おォ」

その横に、ストンとななしが座った。

「…満月ですね」
「そうだな」

懐から煙草を取り出すと、くわえて火をつけた。

「…誕生日まで煙草ですか。一本吸うと五分寿命が縮むっていいますよ?」
「五分くらいどうって事ねェ」
「そのうち死にます」

ななしが黙ったので、そのまま沈黙がおりる。
俺は特に話したい事もないしな。
ただ、煙草をふかしながら、綺麗な満月を見上げていた。
それが、数分続いた。

「…土方さん」
「あ?」
「お誕生日、おめでとうございます」
「チッ…。そんなに何度も言わなくてもいいっつの」
「おめでたい事なんですから」

それからも、ななしはしつこくしつこく言い続けた。

「…お前ェ、実はなんか言いたい事でもあるんじゃねェのか??」
「っ!?Σ」

当たりか。

「早く言えよ」

そんな緊張する程の話なのか…??

「たっ、誕生日、おめでとうございます…っ!!」
「それは聞いた」
「その…ぷっ、プレゼントがありましてっ…//」
「マヨネーズじゃなくてか??」
「個人で用意しましたっ…////」

それは嬉しいが…。
なんでコイツ、こんなに顔真っ赤なんだ??

「…で?」
「へっ??」
「いや、だからくれるんじゃねェのかよ?」
「うぇ!?/は、はい…//」

…そんなに自分のプレゼントに自信ねェのか?

「何だよ。渡さねェなら期待させんなよ」
「期待…ですか!?//」
「あ?そ、そりゃァ、くれるっつったら楽しみにも…なるだろ/」

俺は何言ってんだ…。
今日おかしいな。

「あの…ですね。私…土方さんが…っ」

ドシャァァァアアアアア

「「っ!!??」」

急に大きな音が鳴って、腰にさした刀に手をあてて、いつでも抜刀できる体制になって音のなった方を向いた。
驚くななしを後ろに隠して鯉口を切る。

「いっててて……」
「おいっ!!てめェが後ろから押すから!!」
「お前が前を独占してるからだろッ!」
「そんな事言ったら一番邪魔なの局長ッスよ!!」
「なっ!お前らがぎゅうぎゅう押してくるのが悪いんだろっ!!」

倒れて山になった隊士達だった。
なんだ、こいつら寝たんじゃねェのか。

「ったく。何してやがんだ。全員でここに何か用でもあったか?」
「「「「「………え」」」」」

倒れたまま、不思議そうに見上げてくる隊士達の視線を無視して、再びななしに向きなおる。

「…で?ななし、さっき何言いかけたんだ?」
「〜〜〜〜〜っっっ!!!!!/////もういいですっ!!」
「あ!?」

真っ赤になって涙目になりながら走っていってしまった。
…何なんだよ。

「副長って意外と鈍感」
「モテるからじゃねェの?」
「くっ、くやしい!!」










こどものひ
(あっ、そういや)
(プレゼントもらってねェぞ)









end.

prev / next

[ bunki ]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -