「信じていない訳ではない――少なくとも、この学園を救ったのはお前達だ」

 六年生の中から、三年生に優しい声がかけられる。
 それは少しも、慰めにならなかったが。

「『色狂い花』……聞いたことがない花だ」
「三年生も実際見たこと無いんじゃなぁ……」
「俺達が食わされたあの饅頭も、ただかなり不味かったからな可能性もあるし」
「なにより、あいつが簡単に攫われるとは思えねぇしな」

 信じていない訳ではない、と言いながらも、上級生もまた疑念を払拭できていない。
 信じる為に必要なものが欠けているからだという事は、嫌でも分かってしまった。
 確かに、三年生達もまた、実際に見たわけではない。見たのはどこにでも生えていそうな根っこ位だ。
 潮江文次郎が攫われたのだってそう。見たのは伸一郎ただ一人であり、文次郎を知る者からすれば信じがたい話だ。
 それでも信じたのは、伸一郎と文次郎が必死になっているのを見ていたから。
 この学園を救おうと――内一人は幼馴染の為だったが、我が身も顧みず走り回っていた。
 だから、信じた。
 何よりも、松平伸一郎の事を潮江文次郎が信じ、潮江文次郎の事を松平伸一郎が信じていたから――……


「――そっか。潮江先輩じゃないと、いけなかったんだ」

 ポツリと、孫兵が呟いた。
 それにその場に居た全員の目が、彼を向く。

「潮江先輩だったら、きっと全員を説得できていた。全員じゃなくても、信じる人が多かったはず……それは、あいつらに不都合なことだったと思うんだ」

 だから、潮江先輩を連れて行った。
 元に戻った学園で、そのまま『ハッピーエンド』を迎えさせるために。

「僕達は、最後の最後まで手の平で踊らされていたんだ」

 その言葉は推測にすぎない。
 だが、限りなく真実に近いという事を、三年生は確信してしまった。
 いやだ、と誰かが呟く。
 それは三年生全員の気持ちで。叫びで。
 
「こんな結末、絶対嫌だ……っ!」

 その叫び声に答えるように、庵の襖が勢いよく開けられた。

2017/03/02
prev 栞を挟む next
[目次 表紙 main TOP]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -