第三章・あんでるねんでんなんでやねん
=見所=
*そういえば、スケボーミニゲームもできる。

=====

使用キャラクタがコナンから服部に移行。
てっきりプレイキャラをどっちか選ぶ仕様になるかと想ってたんですが、そういうわけではない模様。

(・・・海外に、コナン→新一になって行ってもいいのよ・・・?
ホラ、薬を服用してからタイムリミット以内に、蘭やおっちゃんの視線を潜り抜けて空港内を抜け、飛行機に乗り込むまでのゲーム!!・・・とかあって良かったと思うんだ!
すごく、それ探偵行動っぽいじゃん!
新一もゲームも楽しめるじゃん!
ちっ。)

まぁ、例の人造人間絵本とか宝石の出所であるアンデル国という国へ、服部さんが毛利父娘と和葉たんと一緒に派遣されます。なんかその国の偉い人が探偵とかトレジャーハンターを集めて、捜し物をさせたいらしく日本の探偵もご招待されたとか。
新一もいるのかしら?と蘭ちゃんがドキドキしている。
・・・アタイもドキドキしていたかったが、コナンちゃんは日本残留。

ゲームにおいてもブレのない服部はいつも通り、くどうくどー言ってます。
ホントに工藤大好きだな!
阿笠博士の弁当型ファクシミリ電話機から何世代か進化したっぽい通信機を持って、コナンと服部の秘密連絡モードが発生。
ホント、仲良しだな!

=あんでる国での出来事=
*招待主の依頼で「ブルーダリア」探し(日本で怪盗が手にしたものとの関係は?。
*国内の古城とか探索してたら、現役の古城を改造したらしい監獄が出現。
*監獄!監獄!これは鎖につながれるコナたんとか怪盗の出番だろ常考!・・・しかしプレイキャラは服部・・・と思っていたら、コナンの代役としてちゃんと投獄されました。全くブレない男である。
*怪しいトレジャーハンター達の中に、前章冒頭で哀ちゃんにオシャレチェックされたっぽい感じの、この国の言葉がわかる女性が出現。
*そんでもって、殺人事件勃発。

ということで、殺人事件の捜査開始〜。
パートナーセレクトもあって、和葉、おっちゃん、トレジャーハンタのあの女性が候補に。
一応フラグ拾いを重視して、和葉→和葉→女性(言葉の関係で変えてみたが、和葉でも良かったのかなー)
ピンクゲージは一つしか上がりませんでした。

今回は、前フリというか、通常会話に捜査操作が多くて、時間が結構かかりました。途中で、ダラダラ見流しになったりもして、いざ指摘したりする場面で思い出せなくて、間違いまくりで推理ゲージが減少。
タッチペンで殺害仕掛けの指摘とか複数の証拠組み合わせもあって、グダグダに。
最後の犯人当てで、ゲームオーバーをくらう。
仕方なく、直前にセーブしたところからこまめにセーブを繰り返して、何とかクリア・・・。

ランクはC。

=次へ続くこの章での謎=
監獄の中で服部の見た、政治犯扱いの王族とは一体?
謎のトレジャーハンターは一体?
で、宝石ブルーダリアは無かったけどいいの?
そういや鬼マールは出てこなかったな。

=====

途中途中のコナたんとの会話で栄養補給しながら進めた長めの章だった気がします。
この国の事件と日本の事件が絡んでいく・・・とは思うものの、あんまり頭に入ってこなかった。
いや服部も好きだけど!だけど!監獄だぜ!?(何。

次は日本残留のコナンのターン!(の、はず。


prev next

bkm
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -