2011/08/13 22:38
世の歩哀は私のモノと時々叫びたくなる(大きな勘違いだから実際はイエス、モエス!と言うだけに留めている。

探偵団とコナンくんの未来というか、新一回帰にしてもコナンのまんまでも、考えるだけで痛くて切なくてもうどうしようもない。
と思ったまま、避けて通りまくってました。
しかし!
世の素晴らしい神の庭には、ちゃんと彼らについての考察やそんな彼らの姿が萌える物語になっておりまして、本当にありがとうございます!ご馳走さまです!と感謝を捧げる次第なのでした!KYS様!!(電波か。

ということで、触発されたから、がんばって考えてみた。
のを追記に。


あと、お茶場に入れないなら、お茶場所を作れば良いのでは!とか適当に言ってみる(すいません。眠気と戦いながらROMりに行きますよ。視姦しまくりますですよー。
携帯チャットは、会話できる速さで文字を打つ自信がないので、世の携帯チャット風景がサッパリ分からないですが。見るだけなら!多分なんとか!
そちこちで楽しそうな催しを見掛ける度に、ウズウズします。ただ夜10〜明け方は大抵スヤァとしてるので、殆どROMさえ出来ない残念さ…。
今もう眠気MAX…!

今日は某様宅で絵茶とな…見たいぞな…何で手元に携帯しかないんだ!ポメラはあっても使えてないし、切ない!

怪盗祭りなのになー(=_=;)

もしもコナンと哀ちゃんの真実に探偵団が気付くとしたら。
探偵団が子どものうちは、多分バレないし、バラさないであの二人は上手くやりそうな気がする。でも、彼らだって探偵団である!と思うのだ。

歩美ちゃんは精神的に大人になって、コナンへでも哀ちゃんへでも、彼らへの気持ちを初恋だったね憧れだったねと笑って「彼」と「彼女」を受け入れるかなーと思う。
元太は一発叩かせろよ!もしくは、うな重奢れよ!それで秘密にしてたことはチャラにしてやらぁって、笑ってくれるかな、と。
光彦は・・・もう光彦だから!あの子光彦だから!って思ってます(笑。某様のせいで!某kys様宅の光新のせいで!…という責任転嫁。

コナンをライバル視したり、哀ちゃんへ想いを寄せる光彦は、たぶんこの二人の異質さに他の二人より先に気付いていると思うのです。
自分たちとは何かが違う、追いつかない、もしくは届かない距離が存在しているって解ってて、それに苛立ちながらずっと側にいるんじゃないかと。
子供であることが前提で「大人ぶっている」探偵団とは違う「大人である」ことが前提で子供ぶる二人との相違がきっともどかしい頭の良い子光彦。
真相に気付いた際には、きっとコナンや哀ちゃんの罪悪感を煽るようなことつい言っちゃったりそれで自己嫌悪したり、自分でも処理しきれない気持ちを「僕たちを騙して楽しかったですか?」とか言って、どう許したらいいのか接したらいいのか解らなくて、二人の前から去っていきそうだなーと思える子。
探偵団は子供側にいた光彦に共感しないわけにはいかなくて、異質さを隠していた二人よりも光彦を取るんじゃないかとも思うので、それはつまり二人から探偵団が離れていきそうでつらい。
探偵団中で最も頭の良い光彦くんが、一番自然に彼らの存在を認められる未来があれば、探偵団は、新一になってもコナンのままでも、ずっと一緒につるんでいけるんじゃないかなーと、勝手に期待するわけです。
だって光彦ってすごい子じゃないか。コナンに負けじと推理力が上がってると思うんだ。アイツこそ実は子供ぶってるんじゃないのとか思うね。(とんだ腐フィルタ。
未来の工藤探偵事務所のリアル少年探偵団(調査員)候補かと!紆余曲折あって、受験とか就職に失敗した光彦がホラ・・・さ?定期的に所長を訪ねてくるエンターティナーさんの邪魔をしたりすればいいよ!新一が探偵団を特別可愛がってることを知ってる黒羽さんは排除できない相手にワキワキしたらいいよ!

学校の友達にも、先生にも、お父さんにもお母さんにも話せない、「誰にも言えない秘密」を持つ年頃になった探偵団とあの二人のやり取りを見たいなぁと思います。
10年後のアレは美味しかったですけど、探偵団素通り風だったし。恋愛追うのも良いですが、友情にもっと目を向けて欲しいなーと思ったりもする。服部だけちゃうんやで、工藤。
とはいえ、コナンは探偵団の安全と成長を見守る保護者なのか、年齢を超えてちゃんと友情育んでるのか判別がしずらい。たぶん保護者寄りだとは思ってる。でも、おい江戸川さん?え、中身17歳だったよね?!と推理につっぱしる姿にツッコミを入れたこと数しれず。探偵団のフォローに助けられることあるしさー、大して大人でもない17歳少年工藤にとって、探偵団は普通に仲間で友達なんじゃないのって思うんだが。でも意識としては、自分は年上、ってのはやっぱりあるはずなんだよなーともモゴモゴ。
だめだ、よくわからない。

頑張ったけど、私にとってはやっぱり取り扱いの難しい、探偵団とコナンのアレコレ。
新一好きだけど、コナンはコナンでいて欲しいと強く思うのは探偵団がらみの時なのでした。
|
「#オメガバース」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -