2011/09/26 10:37

マダムとMr.楽しいです!(以下ネタバレとか妄想含む注意)



見た目は奥様と執事!
実は義理だけど親子!
血の繋がりも深い親好も無い(どころか余所余所しい)のに、書類上は最も近しい「家族」という間柄にいる二人。
だんだん家族になっていく様子がね、とても良い。親子ではなく、家族。少女漫画だし、若くてある種禁断関係にある男女なのに、恋愛要素希薄すぎる所が凄く好きです。お互い何かしら苦労してきてるから、譲れない事についてシビアに批判しあう所とかも。でも批判しても、完全に理解できなくても、相手を知る事で容認していける…んー、相手への許容量が増えてく?感じが良い。
恋愛特化して、相手しか見えない状態になるのではなく、相手を含んだ世界ごと知って、視野が広がってく関係を作ってる、という感じが好きなんです。うまくいえないけど、多分。

ヒロイン的立場の奥様の自由さと色気の無さが良い。
そして何より執事で息子の彼が苦労している姿!最高です。
グラハム可愛いよグラハム!
眼鏡が…いいよね…。

主人公を取り巻くキャラが色々いたとして、私が一番好きなのは、おそらく苦労性なキャラ。
主人公が苦労性なのも大好き。
時に世を儚みそうな疲れぶりとか愛しいし、こんな苦労までするの?展開にハラハラし、そのくせ普段苦労してる分、いざという時には頼れたり、時に尊大になっていつも慌てさせられてる相手を慌てさせたり。とか。凄く美味しいと思うんだ!
(世話やき快斗さんはかなりこの嗜好から妄想してると思われる。)



そして恒例(笑。
マダミスパロなら。
盗一の後妻新一と執事快斗か。
潜入メイドしてたら娶られてた新一!何やかんやでマジシャンを諦めた息子快斗が久々に実家帰ったら未亡人新一と暮らす羽目に。いやこれだと執事快斗変だな。
だったら逆に新一が執事して、坊ちゃん快斗と暮らすのでもいいな…。
坊ちゃん実家に帰還したら、親父が男と再婚してたよ!とかいう。しかもコイツ親父亡き後、執事してやがるよ!的な。
だんだん和解したり理解したり惹かれあえばいいじゃない。
しかし執事は探偵でもあるため、よく他家に潜入捜査しに行く。
そのまま戻らないのではないのかと気が気でない坊ちゃん快斗。
とかな!

まぁパロらなくても、漫画そのままの味が美味しいので、この辺で。

失礼しました。



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -