力になるから話してみなよ




「旦那ァ、誰にも動かせない強い想いの行き先はどこか知ってやす?」


いきなりそう聞いた俺に、旦那は怪訝そうに眉を寄せた。


「想いの行き先は・・・歪み。強すぎた想いは誰にも、愛する人にも受け入れて貰えずに、歪み始めるんでさァ」

「沖田くん、」

「俺はもう疲れやした」

「ね、沖田くん、」

「だから」

「沖田くんってば」

「殺してくだせェ」

「沖田くん!!!」


耐えられないとでも言うように旦那は叫んだ。


「・・・・何ですかィ」

「俺は、沖田くんを殺さない」


旦那は、そう言いながら刀を俺に返そうとしてきた。
仕方がなく俺は刀を受け取る。


「じゃあ、自分で死にやす」


刀を眺めながら、俺は笑っていた。
これから、旦那は俺のことが忘れられなくなる。
刀を自分の首に当てた。
後は、力一杯刀を動かすだけ。
旦那は、青ざめている。
そんな旦那に俺は微笑みかけた。
そして、


「さよなら、銀時さん」


刀を動かそうとした瞬間、


「沖田くん!!!」


旦那は刀を素手で掴んだ。


「・・・!?」


滴り落ちる赤い液体に俺は目を見開く。


「何やってんですかィ」

「それはこっちの台詞だ」


未だ刀を握るその手には、随分と力が込められてる。
相当な痛さだろうに、それでも旦那は痛みよりも怒りを露にした。


「その手を離しなせェ」

「絶対離さねぇ」


見つめあい、お互いが刀を握る手に力を込めた。


「なぁ、何をそんなに抱え込んでるわけ」


その目は、真っ直ぐに俺を捉える。


「何で俺を避けるの」


それは俺が愛して止まなかったもので、


「俺が、嫌い?」


刀を持つ手が震える。
その隙を旦那は見逃さなかった。
刃が手に食い込むことも構わず、力を込め俺から刀を取り上げた。

カタン

刀が下に落ちる音が耳に届く。
相変わらず、その目は俺を捉えたまま。
そして、少しずつ俺との距離を縮めた。


「・・・近寄らないでくだせェ」


俺は、ジリジリと此方へ来る旦那に苛立ちを感じる。
俺が一歩下がる間にもその距離はドンドン埋まっていく。
やがて、俺はスナックの壁に追い込まれてしまった。


「近寄るな」


さっきよりも強めに言っても、変わらず距離は縮まっていく。
嫌だ、来るな。
土方さんが好きなくせに。
俺なんか何とも思ってないくせに・・・!


「来るなあああああああっ」


無我夢中で逃げようとする。
がむしゃらに叫んで走り出そうとしたその時、


ぐいっ


「―――っ!?」


旦那に腕を引っ張られ、視界が真っ暗になる。


「ねぇ、俺に話してよ。その内を、さ」



そんな声が頭上から降ってきた。

聞かせて、沖田くんの心―・・








- 2 -


[*前] | [次#]

back

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -