5-2

 





夕方。

あれからひとしきり話していた彼女らを叱り。
聞き分けのない清継を庭に放り出したのは記憶に新しい。

それからちょっとして、お開きになった。
僕も帰るつもりだったし、と女の子達を送る。
ちなみに清継と島は早々と帰宅した。


「なんやすまんなぁ」

「……べつに。何時に帰っても問題無い」

「あの、坂本くん…一人暮らしだっけ」

「………永久海外出張。二度と帰って来ないよ」


そう言えば、途端にしゅんとする二人。
は、と面倒になって息を落とし。
直ぐ先に有るコンビニに寄る。

待たす事なく出てきた手には、安いけれど美味しい掌サイズのチョコ。
二人の手に落とせば、きょとんとする。


「……他人のことで落ち込むのやめてくれない?」

「せやけど…」

「………だったらそれ食べて笑ってな」


その方が楽だ。
誰かの機嫌をとり続けるよりも、安くても好きなのであろうものを上げた方が楽なのだ。
ぱく、と口に入れれば溶けて行くチョコレート。



 



そしてそれは突然だった。


「可愛いこちゃんみーっけ!お店連れていっちゃおー」

「な、なんや?」

「やだ、あたしたち帰ってる途中だから!それにこんな」

「問題無いよ!ほら、ね?」


一歩離れた場所で、様子を見る。

染め抜かれた金の、痛み切った髪。
じゃらじゃらと着飾ることしか知らない、首元。
そして、最高級だか知らないけれど、てかてかと光る、趣味の悪いスーツ。

あの人、母と同じ…貢ぐか貢がれるかの違いだけだ。
花開院の顎に指を引っ掛けた時に。
ちらりと見えたのは、動物の毛だろうか。


「…………お前、妖怪?」

「あ゛ぁ?星矢さんになんてこと言いやがる!」

「………妖怪なら、手を離せよ」

「…、……坂本、くん…」

「ふふふ…ふははは!仕方ねえなぁ!…三代目の知り合いだろう!朝まで付き合ってくれよぉ!」


掴んだ手首は、人間のソレじゃなくて。
反対の手で髪を掻き上げれば。
顔は醜くネズミに変わる。

離そうとした手は、後ろから掴まれて壁に投げ飛ばされる。
がつん、と打った頭は重く。
衝撃で霞む視界は、襲われる花開院と家長を捕らえる。力が無い自分が嫌いだ。
強かに打った全身は、相変わらず痛いけれど。


「…………女、捕まえなきゃやってられねぇなんて…」

「なんだよ」

「くそ鼠にも程があらぁ!花開院、家長!さっさと逃げろ!」

「…うるせえなぁ。力無い癖に意気がってんじゃねえぞ!」


喧嘩の仕方も知らない。
でも担嘩の切り方くらいはしってるんだ。

ねえ、よる。
今君に助けを求めたら、君は僕のために来てくれるかなぁ。

寄ってたかって、エナメル質の靴で蹴られ踏み付けられ。
あぁやっぱり自分は弱い奴なんだと、再確認した。








「っ、三人を離せ!」


声が聞こえた。
目を開ければ、奴良が居て。
反対には、星矢だとか呼ばれてた男。

それに取り巻きだかなんかの男たち。
痛いのは慣れてる。
だから、奴良を守ることも出来るはずなのに。


「…なぁ、三代目さんよぉ……。継がないと宣言しろや…」

「っ、三代目なんか、いらない!そんなのどうでもいいよ!」

「あぁ?…てめー何ぞが妖怪のトップにたつと思うだけで死ねるわ!」

「…っっ!!」


ぐ、と力を入れてみた。
動く、みたいだ。
奴良の前に立った星矢が、足を下ろす一瞬。

二人の間に入る。
ガツ、と頬に痛みが走る。


「………奴良に、手を出すな」

「っ、坂本くん!?なんで…」

「………アンタ達は何考えてる。なにが目的だよ」

「へぇ…三代目さんは守られるのか…」


振り上げた足が、何度も頭を蹴る。


「守られなきゃ何も出来ねえ大将なんかいらねえんだよ!今夜中に全国の親分衆に回状を廻せ!」

「…ぁ…坂本、く……」

「もし破ったら……こいつぁ、夜明けとともにぶっ殺す!!」


何度も呼ぶ声に、小さく笑う。
大丈夫、奴良なら大丈夫。


「………早く、行ってこい」

「っ…!!」

「…………早く、あいつら、助けてやれよ」


追い出される小さな背中は。
果たして僕を見つけてくれるだろうか。
仰向けに倒れた視界に。

豪奢で淋しげなシャンデリア。








To be next.




心地良い訪問と、穢れた血。



 

[ 11/15 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -