緊張するのはすきだから。
すきじゃなきゃ、こんなに緊張しない。

「湊」

あたしは自分の気持ちをきちんと“言葉”にする。
そうしなければ、あたしの時は止まってしまうから。
後悔するのだけは嫌だ。後悔して、思いをずっとずるずると引き延ばすのも嫌。
だったら、すっぱりと告白して、ざっくりとフラレてしまったら、いい。

本当なら、フラレるのはすごく怖い。
でも、そうでもしなくちゃ、あたしはここから動けなくなってしまうから。

だからお願い。
あたしの言葉を聴いて。

何を言っても構わない。
これまでみたいには接せないかもしれないけど、きっといつか慣れるから。
湊が後ろめたくなるような状況には絶対にしないから。

湊は、大切な人と、幸せになって。
それだけが望むことだから。


「すき」


想いだけを言葉にして。
伝えたいことを簡潔に伝えて。

「湊が、すきなの」

彼に最大の感謝を。
この感情がどこまでも愛おしく思えるようになったのは湊のおかげだから。




-36-

[*←]|top|[→#]










you choose
beautiful or wonderful