ごめん、と謝ってくれた烈火先輩を許しながら、さっき呟かれた言葉が気になった。

「烈火、来てたんだな」

そこなの一ノ瀬狼!?
確かにサボりがちな烈火先輩が学校にいるだなんて珍しいけど、そこなの!?

「じゃなくって!さっきの、どういう意味ですか?」

一ノ瀬狼を遮って問いかければ、不思議そうに首が傾げられる。

なにを当たり前のことを言ってるの?
暗に告げるその目が憎たらしくて堪らない。

「……ヘラは嫉妬の神とさえ言われるほどの嫉妬深い女神さまだよ。おまけに情報察知能力もハンパなくて、ゼウスの浮気がすぐにわかる」

…すさまじく、恐ろしい女神さまね。

「それを引き継いだ結乃先輩は、凄まじく情報収集が早くて、雷先輩の浮気もすぐ発見しちゃうんだ」

“女の人って恐ろしいね”

確かに女の人ってよく旦那さんとか恋人の浮気を見抜く―――とか言われてるけど、これは……度が過ぎてるっていうか、そこまでの人ってなかなかいないと思うんだけどなぁ。

じっと男性陣に見つめられる。
あたしにはそんな察知能力はついてませんよ。

話しながら歩いていたら、生徒会室前に到着。

中は大層金をかけたらしい内装で。
どこかのホテルのロビーかと見紛うくらい広くて豪華絢爛。

そんな生徒会室の扉を開ければ、





-54-
[*←]|top|[→#]