伸ばされてきた手を払い除ける。


「ねぇ、ヴィクトリア、何が欲しい?」


「別にいらないわよ。あげる物もないし」


そう言うと、不意にブライアンが空を仰いだ。





不思議に思って口を開こうとすると――先を越された。


「ヴィクトリアは知ってる? ヤドリギの下に女の子がいると、男が何をしていいのか」


「知らないけど………」


クリスマス、と言う行事にも気づかなかった女だ。
わかるはずもないのに。


むっ、と額に皺を寄せると、してやったり、とでも言いたそうなブライアンの笑みに気がつく。


何かを企んでる顔だ。
そろり、と後退しようとすれば、逃げ出す前に腕を掴まれて、ブライアンのテリトリーにカムバック。
不審げに見上げてみるが、にこりと笑うだけ。


「知りたい?」


ここは全力でお断りしたい!
でも、断ってもきっと無駄だと思うから、ブライアンの思惑通りの言葉を口にする。


「――知りたい」


そっか、と呟いて、ブライアントの距離が縮まった。
何を言わんとしているのか、すぐにわかった。


抵抗することは出来たと思う。


あとになって誰かに問われても明確な答はきっと出せないだろう。
けれど不思議と拒む気にもなれなかった。


きっと聖夜の所為だ、と思いながら瞳を閉じた。




fin.




-14-
[*←]|top|[→#]