No title

俺と話してるときはいつも仏頂面で「あぁ」とか「うん」とか短い返事しか寄越さないくせに……。なんで、楽しそうに喋ってんだよ。

「ねぇ、緑間君。珍しい物が置いてあるお店知ってるから今度一緒に行ってみない?」

そんな彼女のよく通る声が聞こえてくる。

あ〜、ダメダメ。真ちゃんは誘っても「行かないのだよ」しか言わないって。

俺が、珍しいグッズの店紹介してやるっつっても、そう言ってたし。

「あぁ、今度入手困難なアイテムが出た時にはお願いするのだよ」

真ちゃんは彼女に向ってそう言った。

マジか!? 俺がいくら誘っても断るくせに! 

やっぱ男より女の方がいいってか?

信じられねぇ……。なんで笑ってんだ。

なんでそんなに楽しそうなんだよ。

俺だって真ちゃんの笑顔がみたいのに。沢山話して手繋いで……。

やりたいこと沢山あんのに。

あんな顔俺には一度も見せてくれたことない。

なんで……。なんで……!

やっぱ男より女の方がいいってか?

まぁ、よく考えたらそりゃそうだよな。そっちのが自然だもんな。

俺って真ちゃんのなんなんだ。

真ちゃんは俺の事一体どう思ってんだろう。

ほんともう、わかんねぇよ――。

「……っ」

「高尾、どうした?」

胸が詰まって息苦しく思っていると不意に肩を叩かれた。顔を上げると比較的仲のいいクラスメートと目が合う。

「なんかスゲー泣きそうな面してるけど」

「なんでもねぇし! ちょっと目にゴミが入っただけだよ。つーか、何で俺が泣かなきゃいけないんだよ。意味わっかんねぇじゃん」

わざと明るく振舞って、笑い飛ばす。視界の端で一瞬真ちゃんがこっちを見たのがわかったけれど、俺は敢えて気付かないフリをした。



[prev next]

[bkm] [表紙]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -