No title

夏休みも終盤に差し掛かった頃、誰かがストバスやろうと言い出した。

じゃぁ僕、キセキのみんなにも声掛けてみます。なんて、黒子が言い出して、あれよあれよと言う間に人数が増えた。気がつけばキセキの世代三人を含む総勢一四人が集まることに。

結局、みんなバスケ馬鹿なんだよな。取り敢えず、キリがいいってんで三人ずつに分かれて3on3をする事になって。みんなで公平にくじを引いたまでは良かった。

だけど――。

「たく、なんでお前と同じチームなんだよ!」

「そりゃこっちのセリフだ!」

よりにもよって俺が引いた青いくじにはアイツ、青峰が。

くっそ胸糞わりぃ。コイツの強さは認めてやるが、この俺様野郎はムカついてしゃーねぇ。

「まぁまぁ、お二人さん。遊びなんだからいがみ合うのは止めよーぜ」

「あぁ!?」

いきなりポンと背中を叩かれて二人同時にそちらを振り向いた。

「俺、秀徳の高尾ってんだ! 今日はよろしくな♪」

俺達の険悪な雰囲気などもろともせずに、高尾はニッと屈託のない笑顔を向けてくる。

「黒子程じゃねぇけどさ、俺も結構やれる方なんだぜ。チームワークとかいらねぇから、二人はビシビシ決めちゃってくれよ」

俺、パスの中継やるから。なんて明るく言いながら持っていたボールをほいっと青峰に投げて横す。

「なんだお前。変な奴だな。大体、その頭のカチューシャは一体なんなんだ?」

「あ、これ? これは……」

青峰の質問に、突然高尾は笑顔を収めキリッとした表情を作った。そしてエアメガネを押し上げるフリをしながら「これは今日のラッキーアイテム、青色のカチューシャなのだよ」と、アイツの真似をする。

それが地味に似すぎてて、俺と青峰はほぼ同時に吹き出した。

「俺は人事を尽くすのだよ。今日のさそり座は一位だったから今日は負けないのだよ! なぁんてな」

「ブッ! や、やめろっ、それ……クククッ似過ぎててヤバイ」

「似てるっしょ? 俺も毎日アレ聞かされててさぁ、一度やってみたかったんだよ」

頭の後ろで手を組んで呑気にへらっと笑う高尾に、すっかり毒気を抜かれてしまった俺と青峰は、顔を見合わせてまたブッと吹き出した。

「ククっ、お前変わってんな。ま、でなきゃ堅物の相棒なんてできねぇか」

「ハハッ、そうそう。結構大変なんだぜ? ま、真ちゃん面白いからいいけど♪ 」

「アイツを面白いって言い切れるお前がスゲーよ。気に入ったぜ」

笑いすぎて溜まった目尻の涙を拭いながら、青峰が屈託なく笑う。へぇ、青峰でもこんな顔するんだな。新発見だ。

「おま、すげーな。高尾」

「ん? なにが?」

「俺も青峰も、すっかり毒気抜かれちまったぜ」

高尾に対しての正直な感想を口にしたら、ヤツはさも当たり前のように言い放った。

「ま、こんくらい出来なきゃうちのエース様の相棒なんてできるわけねぇし? どうせやるなら楽しい方がいいだろ?」

人生楽しんだもん勝ちってな♪ そう言って爽やかな笑顔を見せる。本当によく笑うやつだ。正直嫌いじゃねぇ、かな。



[prev next]

[bkm] [表紙]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -