No title

放課後、いつものようにシュート練習に精を出していると、隣で見ていた高尾が声を掛けてきた。

「前から気になってたんだけど、真ちゃんってさぁ……」

「なんなのだよ」

「もしラッキーアイテムがセーラー服だったらどうするわけ? やっぱ着るの?」

唐突な質問に、緑間は思わず手元が狂い絶対に外さない筈のボールを取り落してしまった。

動揺を悟られぬよう、出来るだけ平静を装いボールを拾い上げると眼鏡のブリッジを押し上げた。

「……愚問だな。そんなものカバンの中に忍ばせておけばいいのだよ」

くだらない事を言うなとばかりにフンと鼻で笑う。ところが、次の高尾の言葉に緑間はぴきっと音を立てて凍り付いてしまった。

「え〜、だって気になるじゃん。ラッキーアイテムは身に着けてこそラッキーなんだろ? じゃぁカバンの中に突っ込んだままとかって意味なくね?」

「……っ!」

確かに高尾の言うとおりだ。今までだって常に肌身離さず持っていた。

セーラー服だけカバンに入れるとなると、それは本当に人事を尽くしたという事になるのだろうか?

だが、セーラー服を自分が着るなどプライドが許さない。

「そういう時は持って歩けばいいのだよ」

「ぅはっマジで!? ちょっ、セーラー服持って歩くってなんか変態っぽくね?」

「……っ」

苦し紛れに言った途端高尾が盛大に噴き出した。

確かに195cmの巨体がセーラー服を持って歩くのは流石に目立ちすぎる。

警察に職務質問されてもおかしくないレベルだ。

「大体、セーラー服などと言うものがラッキーアイテムになる筈がないのだよ」

「わかんねぇよ? そう言ってて、もし明日本当にセーラー服だったらどうすんだよ」

確かに以前「派手な水着」だとか「お洒落な洋服」と言った衣類系がラッキーアイテムになった事があるから可能性は0ではない。

高尾は面白がってニヤニヤと笑いながら

「案外似合うんじゃね? きれーな顔してんだし」などと適当な事を言う。

「オレにそんな趣味はない!」

大体、自分より高尾の方が似合うんじゃないだろうか?

人前でカチューシャを付けても平気な位だ。

一瞬、赤いカチューシャを付け、セーラー服を着ている高尾の姿が頭に浮かんだ。

お世辞にも可愛いとは言えないが中々似合いそうだ。


[prev next]

[bkm] [表紙]

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -