▽ 二時間目 地理

<みょーんみょーんみょーんみょーん…みょーんみょーんみょーんみょーん…



はい始まりました二時間目、地理の授業です。とうやには逃げられました、まいっち○ぐ。え、ネタ古い?好きなんじゃけど、ま○っちんぐ。まァいいや。ちなみにあたし、高校で地理は習ってませェん。うちの高校、文系取る子は地理やんないんよね。ま、なんとかなるっしょ。まかせんさーい!わはは!

さて、今回の質問はペンネーム「yellow stick」サンから!イエロースティックじゃありませんよぅ、「yellow stick」です。アクセントは多分メモリースティックと同じ。『あだまんたいと星ってどんなところ?』という質問貰いましたァ。うーん、どうやらちひ、──…yellow stickサンもなんだかんだ私の星が気になるみたいデスネ!ヤダァ、星の人になりたいならそう言えばいいじゃなぁい!YOU!あだまんたいと星人になっちゃいなYO!ふふん、お答えしましょう喜んで!

まず、あだまんたいと星はM/78/星雲と金星の丁度中間地点にある、天候が安定した豊かな星です。地球に近いかな、イロイロ。でもあだまんたいとのが発達してます。地球で言うところのドラちゃんの生まれた時代くらい栄えてます。判りやすいじゃろ、あたしもそう思う。つまりあたしはのびちゃんのところに現れたドラちゃんの気分で毎日生活してます。どら焼き、ヒャアウマイイイイ!(マス○さん風)

あだまんたいと星人の好物は地球の鉱物です。アッ、これダジャレじゃないよ?純粋に、ね。言っただけですよ?煮詰めて食べます。希少価値が高いほど美味しい、ってわけでもなくて。その辺の石ころでも喜んで食べる。あたしは食べんよ?変わり者だから。だからこそ地球征服の為にこの星n…げふん。

ちなみに一応あだまんたいとからすると地球は旅行先の一つ。だからあだまんたいとでは大人になると必ず人間の皮を作ります。言っとくけどあたし、これでもあだまんたいとでは立派な大人なんだから。ふふん。

あと…うーんと、あだまんたいとでは確か干されたしいたけごっこが流行ってます。物干し竿とかね、家の塀にくの字にぶら下がってひなたぼっこすんの。悟り開けそうでヤバい。あれマジヤバい。

ちなみにあたしは定期的に星と交信してるけど、交信ポイントは基本的に学校の屋上。それなりの広さと空を見渡せる空間じゃなきゃダメなんよね。交信中は髪がふわあって浮き上がるの。やばいっしょ。もしかしたら周りのもんも浮いてるかも。あ、見たいなんて思ったらダメじゃけね?



記憶消しちゃうよ?



あ、そうそう。これはオマケ。何処かのオニーサンがあだまんたいと星人のなり方が知りたいみたいだったからなり方をば。

あだまんたいと星人には原則なれません。なんでってそれは、人間の皆が「犬になりたい!」って言っても犬になれないのと同じ。わかるデショ?

ちなみにー…宇宙人の手先にならいつでもなれるので、興味がある方はセンセイまでどーぞ?○ョッカーよりはずっと素敵な制服作ってあげるね!

やだ、最後まで真剣に授業しちゃった!ギャグがこい!ではでは次の授業で!ばいにゃらりん!


→三時間目に続く