幸せな夢の終わりはいつだって残酷だ | ナノ


白い花の祈り  




気がついたら真っ暗な世界にいた。
どこを見渡しても広がるのは無限の闇で、私は一人立っていた。

何故、自分はここにいるのか。
それは、考えなくてもわかることだった。


私があの子を見捨てた
そして罰があたった


それが真実で全てなのだと、私は悟った。

落ちて行く彼女の手を、取らなかった。
ただ、呆然と立ち尽くすことしかできなかった。
あの時、手を伸ばしていたら助かったのかもしれない。


『後悔をしているかい』


ふと、声がした。周りを見渡しても誰もいない。


『後悔を、しているかい』


ああ、そうさ。後悔しているよ。
私が助けてあげられたかも知れなかったのに、助けてあげれなかった。
そしてまだ、あの子から貰ったものを返してはいない。


『人生を、やり直したいかい』


ああ、やり直したい。
後悔ばかりの人生はもう嫌だ。
苦しいくて辛い人生はもう嫌だ。


『僕の手を、とるといい』


私は、彼のてを取っていた。
そして意識は闇に包まれていった。


『さぁ、物語を始めよう』



titel:秋桜


prev / next


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -