俺には好きな人がいる。
まず、俺はいわゆるイケメンって奴で銀髪だしイリュージョンとかのせいでミステリアスとか言われる。あと、サボり癖もか。その事があり、女子からはモテる。
そんな俺の好きな相手って言うのが

「あー!またサボろうとしているでしょ」

学級委員でいわゆる真面目ちゃん。制服もキチッと着て、メイクなんかしているはずもないし、勉強もできて、聞いた話しだと柳の次ぐらいとか。本当に今時いるのかって思うほどの真面目。当然、先生からの信頼も厚い。

「まぁまぁ落ち着きんしゃい」
「落ち着いていられるとでも?」

そう言った名字の手にはいくつか、どころではない大量のプリントがあった。ヤバイ、悪い気しかしないんだが。

「えーっと、名字さん。そちらのプリントは、」
「貴方が今までサボってきた授業分のプリント+αです」

ニコニコした笑顔。いや、笑顔は可愛いんだよ、惚れ直すほどだよ。ただプリントとか前後の会話が無ければ良かったんだよ。そんなキャプション要らないんだよ。

「部活の時間使ってでもやってもらうよ!」
「いや、でも許可とっとらんし」
「幸村くんからもう許可を頂いてるから、放課後絶対だからね!」

・・・・マジですか。
あれ、幸村に知られたって事は、つまり、

死亡フラグ確定じゃねえか!

ヤバイ、ヤバイよ。俺死ぬよ、死んじゃうよ!?

−この仁王の嘆きは階全体に広がるものとなり、後日伝説となったとか。





「よお仁王、聞いたぜ。お前今日補習なんだってな」

後ろからニタニタと意地悪い笑顔でしゃべりかけてきたのは丸いデブ太。

「お前、失礼なこと考えただろ!?」
「知らん」

冗談じゃ、冗談。本名丸井ブン太。まあさっきのとそうたいして変わらないがな。俺の良き悪友でチームメイトでもある。

「と言うかなんで補習の事知ってんじゃ」
「さっき幸村くんが柳や真田としゃべっいるときに聞こえた」

早い、早すぎだろ。幸村だけじゃないのかよ。俺の死亡率が上がっちゃうよ。

「まぁでもよ、良かったじゃねえか」
「よくない。断じてよくない」

もう明日から部活行きたくなくなるわ。脳裏に恐ろしい魔王の声が響く。
もう考えるだけで萎えるからやめておこう。
ああ、もういっその事旅に出ようか。でもそうすると名字に会えなくなる。なんてこった。

「だってさ、好きな人と二人っきりなんだぜ。これはもうチャンスでしょ」
「それ、ホントか?」
「いやそうだろ。あの真田並の堅物がそう易々とサボらせないだろぃ」

真田と一緒にされるのはしゃくにさわるが、確かにそういう見方もある。
こういうときだけ役に立つな。普段は立って美味しいところだけ持っていくくせに。

「あっお前、また失礼な事考えただろぃ」
「気のせいじゃ」

ブンちゃんはおいといて。
この補習でうまく行けば、甘い展開や更に事よく行けば恋人にだってなれるかもしれない。




「・・・・・・・」
「・・・・・・・」

現実は甘くない事を知りました。そうだよね、わかっていたよ。甘い展開なんてあるはずなんてないんですよ。
ああ、そうだよ。これが現実ですよ。

「なぁ、この問題」
「この公式を使う」

ズイッと教科書をだされた。一から優しく教えてくれるとか、そんな甘い展開は本当に存在しない。一回ぐらいそんなイベントが起きてくれたっていいじゃないか。恋愛ゲームみたいな甘いイベントが会ったっていいじゃないか。

「プリッ」
「無駄口叩いている暇あるなら早くやる」

一刀両断。
何でだろう。すごい泣きたくなってきたよ。本当にこれが現実だとつきつけられる。

「のぉ、」
「ん?」
「好きじゃよ」

ん?今、なんて言った?
俺、好きって言った?

・・・・・・・ウワァアアアアアア!

穴にあったら入りたい、切実に!
ほら、相手だって固まっているよ。反応に困るよ!

「・・・・・・そっか。私も好きだよ」
「え、」

それは、まさか、まさかの、

「これからも良いお友だちでいようね」

ですよねー!
甘いイベントや告白イベントなんてなかったんですねー!
なんでかな、なんでかな、何となくはわかってたんだよ。でもさ、ほら思春期だしさちょっとは期待したんだよ。ちょっとどころか、かなり期待したんだよ。頬を赤らめるから余計期待したんだよ。

「いやー、良かった良かった。いつも強引に渡したりしてたから嫌われてなかったか心配だったんだよ」

良かった良かったと、彼女は笑う。俺は一切よくないけど。むしろ傷ついたけど。
まぁ、でも、彼女が笑っていてくれるならもう少しだけこのままでもいいかな。
きっとすぐにでも、その心を恋心にしてみせるから。


はこれで


(恋愛とかには興味ないんか)
(当分はないよ。色恋沙汰してる暇なら勉強勉強)
((やっぱりさっきの言葉取り消して!))


********
ハノ様リクエスト仁王夢でした。
ギャグチックな甘にしてみましたが・・・色々すいませんでした;;
ハノ様に限り書き直しの受付とお持ち帰りokです。。
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -