memo | ナノ

08/16(Sat):追記

案の定ヤンデレです、はい。
企画サイト様に提出させていただいたもので、この題名を見たときからこのシチュが思い浮かんでいたので比較的書きやすかったです。
ヤンデレはキャラが病んでるのもいいけど主が病んでるのも美味しいと思います。というかシリアスやヤンデレまじウマウマです。

夢主の持っていた目を閉ざす力に関しては各自でお考えください。別に面倒なわけではないです、はい。
最後の『胸が痛んだ』は、夢主です。クロハにしか目はないけど、少なからず共に過ごした彼らにも情が少し湧いていたような感じです。
シンタローはそれに気付いていたので最後の途切れた台詞でそれを言おうとしていました。

クロハがほとんどシャットアウトしていますね、はい。クロハは多分この夢主を見て「コイツは俺よりもイカれている」と思うんですが何だかんだ好きなので、仲良く二人の世界で暮らします。
このあと、メカクシ団は多分全てを忘れ何もなかったように生きていきます。

一応ハッピーエンドです。メカクシ団も日常に戻り、クロハはこれからも生きていけるし、夢主はクロハと二人っきりで生きていけるからこそ、夢主はこれを『最善策』といった。

もしエンディングが分岐するというなら、一つはクロハが夢主の名前を呼ばなかったら。
これはクロハは消えて夢主もすぐその場で自殺するバッドエンド。メカクシ団は元の日常に戻れるがいきなり仲間が後追い自殺して、後味が悪い。
もう片方がシンタローが夢主の心情にもっと早く指摘してたら。
多分、そしたら夢主はこの作戦をせず、メカクシ団と和解して終わり。一見幸せに見えるけど結局彼女の幸福はクロハと共に生きることで、自分が見殺しにしてしまった罪悪感に押し潰されるという結局バッドエンド。

何が言いたいかというと、私はヤンデレが好きです(ただし二次元に限る)。


prev|TOP|next

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -