【壁の向こう】

作:カナモノユウキ

〔108〕
横の部屋がうるさい、何してんのか知らないけどギーギーガーガー。仕事15連勤目の、しかも明日は大事な会議がある私にはとにかく迷惑だ。
今すぐ部屋のドアを叩いてうるさいと乗り込んでやろうか、だが全ての身支度を済ませ寝るだけのこのタイミングで扉を叩きに行くのは面倒くさい。
壁を叩いて注意して様子を見よう。

ドンドンドンドンドン!

これで静かになればいいが。

〔107〕
チキショー!この骨全然切れない!鉄板用のノコギリでも電動ノコギリでも駄目!
売上低迷で店が閉店間際の起死回生新作ラーメンの仕込みにこの骨が必要なのに、何故こうも硬いか!やはり…。

ドンドンドンドンドン!

なんだ!?横の部屋からか?俺は今大事なスープ作りの真っ最中なんだ、邪魔するな!

ギーギーガーガー。

お!この骨切れそうだ!流石にこのままだったら鍋に入らないから助かるぜ!
おわっ!危ない!

ギン!ダンッッッ!!グサッ!!!

ヤベェ!切れた反動か知らないが天井に刺さった!?

〔207〕
ビックリした、床から妙なモノが突き出てきた。これはなんだ?白い石?
まぁ、そんなことはどうでもいい。
僕はこれから自殺するんだ、そんな些細なことどうでもいい。
大学三浪、仕送りは打ち切り、彼女は浮気。
おまけにバイト先ではいじめ。
もうしんどい、いっそ死んでしまおうとロープをぶら下げた今の僕に怖いものなんてないんだ。よし、死ぬぞ。

ん?窓の外に誰かいる?もしかして幽霊!?
え! ?怖い!幽霊だけは駄目なんだ!
なんで今なんだよ!?うわっ!こっち来た!

「助けてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」

〔206〕
うるさいな、助けて欲しいのはこっちだよ。
「いいから、その包丁置きなさい美江」
「うるさい、貴方の金遣いの荒さにはうんざりなのよ!子供の養育費に貯めたお金にまで手を着けて、しかも!全部使うなんて!許せない。」元々は俺が稼いだ金だろなんて反撃したらコイツは刺しかねない。
どうすればいい、考えろ。考えるんだ俺!
「10年我慢したけどもう限界、こうなったら皆で死ねばいいのよ。」
ヤバいヤバいヤバい!本気の目だ!
「すまなかった!本当に、本当に反省するから!な!もう二度としないから!」
「もう、聴き飽きたのよ。」

〔303〕
ヤベェー!下の206号室、超修羅場じゃん!
盗聴して5年近く聴き続けたけどとうとうクライマックス来たんじゃねコレ!
嫁さんめちゃくちゃ我慢してたみたいだしコレは旦那死んだな。
ん?チャイムの音聴こえたな。
このタイミングで来客とかどうなんだよオイ。
ん?「お宅のお部屋、盗聴されてますよ。」
ってこのタイミングで警察か!?それとも業者か!?ヤベェ!
何がヤバいって俺がヤバい!このままだったら俺がバレる!よし!逃げよう!

〔304〕
ふっふっふっ。このタイミングで見つかるとは陰ながら同士として尊敬していた盗聴マイスター宮田さんだしからぬ盆ミス!
旧世代の盗聴器に甘んじていたのが裏目に出ましたな。
この夫婦のクライマックスは拙者が見届けよう!盗撮マイスターたる後藤には死角無し!
拙者は見つかりませんぞ!

「あ、ここ盗撮もされてますね。」

なにぃ!?最新式の超小型カメラだぞ!?
仕方ない、拙者も逃げる!

〔405〕
盗聴も盗撮もちゃんと見付けられたかな、お兄ちゃん。
私の部屋が両方されてたの知ってから犯人探し熱心にしてたからな、「今日勝負つけに行ってくる」って意気込んで出てったけど。
夜中の12時じゃ近所迷惑だよね、確か206号室行くって言ってたから明日にでもお菓子持って謝りに行こう。

とりあえず早く寝たいんだけどなぁ。

〔402〕
405号室の愛しのなつみさんに会いたい。
このマンションに越して出会ってからずっと恋い焦がれている、いっそ告白してしまおうか。しかし、私には秘密がある。
それは私が地球人ではなく、所謂宇宙人だということ。
彼女はこんな宇宙人である私なんかを愛してくれるだろうか、あぁ私のテレパシーが彼女に伝わればいいのに!ん!?誰だ!
私の頭の中でなにか聞こえた!これは…。
子供か?

〔401〕
きょうはすごくみんなうるさい、あしただいじなテストなのに。
このおねがいがみんなにとどきますように。

【みんなしずかにしてください】

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -