カナモノ堂日誌


カナモノ堂へ戻る

2019
0801

「簿無沙汰してます。」



お久しぶりの更新です。

毎日暑いっすね。


個人的に、最近色々ありました。


いろんな人に迷惑をかけ、いろんな人に心配をかけ。

そして、いろんな人が優しくて。


頭を上げて、前向いて生きていかねばならないのに。
気を抜くと落ち込みそうで、踏ん張りどころってここなんだなと。
感じざる得ない。


そして、今だから。

作品を作ろうと、思う。

少しずつでも。


自分の言葉を残そうと思う。

そいでは。

2019
0505

「やっべ」



気付けばゴールデンウィーク終わりそうだ。
カナモノです。


十連休って改めて考えたらやり過ぎっすよね。
せやろがおじさんも言ってましたが、次の祝日七月までないし。

個人的には然程関係ない職についてるから気にならないけど。

しんどいだろうなと。


最近の僕はくらげふぁくとりーの活動や自分の店で出してる自称「どーでもいいクーポン」(※気になった方は自遊空間恵庭住吉店の公式LINEを見てみて下さい、見方は自力で頑張って。)やらで割と忙しく、細々と作品は書いておりまして。

もうちょいで何作かだせそうなので出来上がったらアップいたします。

暇な時読んで欲しいな。


そういえば6月にイベントやります。
詳細は後日。


…思い出したりついたこと殴り書きしたような内容ですんません。

そいでは。

2019
0425

「読み返した。」



夜中って妙なテンションになりやすい。
カナモノです。


少し前ですが初オープンマイク、緊張しました。
これからちょくちょくミルココさんにはお邪魔するので興味沸いた方是非とも。

そして。

今しがた4/25の紫朗読会で読む「明日は美しい」を読み返してみた。

恥ずかしいぐらい語彙力ないなと。


書き直しました。

書き直しても語彙力はないままなんですけどね。
それでもまぁ、読めるかなと。

そして、書き直した「明日は美しい」を読もうと思います。

さらに緊張。

頑張ります。
そいでは。

2019
0409

「おでかけ。」



春は夕焼けが綺麗な時期だと勝手に思ってる。
カナモノです。


自分がお世話になってる紫朗読会の優しき姉御肌「嬉読屋しおん」さんとやってますくらげふぁくとりーが、みるここオープンマイクに参加が決定いたしております!

嬉しいっすねー、ホームたる俊カフェからおでかけして白石で嬉読!
楽しみな限りっす。


して、自分はおそらく初オープンマイク!
緊張っす、頑張ります。

みるここオープンマイク
https://www.facebook.com/events/451252055619130/?ti=ia

お暇な方は是非とも。
そいでは。

2019
0404

「わからない。」



ブログに何書いていいか最早わからない。
カナモノです。


気付いたら3月終わってるし、33歳になっちゃったし。

それと、先月からなんやかんや朗読関係が充実し始めていて幸せな限りっす。



世間様は年号が変わることに沸いてますね。
割と興味が湧かないせいか「そうなんだ。」ぐらいなのと、Hey!Say!JUMPが古くさくなるなと思うぐらいなので温度差否めないんですが。

どうなるんでしょうね、「令和」の日本は。

少し、わくわく。

そいでは。

2019
0323

「時間。」



あいたらYouTube見ちゃうよね。
カナモノっす。

ぬるぬる時間が過ぎたと思ったらもう3月後半ですね。

ここ数年、就寝しようとすると左脇に飼い猫がやってきて腕枕をしてあげながら寝るという習慣の性か。
左腕の筋肉衰えない。

逆に右腕鍛えないと、気持ちバランス悪い。

ので最近筋トレしっかりしようと頑張ってる次第です。

ただね、右腕のみ筋トレするのもなんだかなとなり。
結局両腕やるから、その分更に左腕固くなるよね。



という、実りがあるようでないようである生活してるから。
ぬるぬる時間が過ぎるんすね。

頑張ってこ、みんな。

そいでは。

2019
0321

「楽しかった。」



ご無沙汰しました。
カナモノです。

本当、あっという間に3月半ばですね。

先週日曜日に「あらしのよるに リレー嬉読会@小樽sapphire」でリレー嬉読したんですが、楽しかったなぁと腹のそこから思えるイベントでした。

ご参加された方々、ありがとうございました。


sapphireさんのナポリタン、なまら美味かった。



あとはなにあったかな。

なんかあったらまた書きます(笑)

そいでは。

2019
0309

「眠い」



おばんですって今使う人いるんですかね?
カナモノです。


最近、眠たい。


寝てもそれほど効果がなく、ずっと眠い。

やっぱり、考えごとしてるからですかね。


色々考えてます、最近。

お話に出来たらいいな。


そいでは。



2019
0305

「人身事故」



いやはや。
カナモノです。

電車通勤のせい約8割で、短編のアイデアが電車に片寄る今日この頃です。

最近、人身事故で電車が遅れるということに遭遇しまして。
なんとも複雑な気持ちに苛まれ書いてみた次第ですり

お暇なとき、読んでみて下しいませ。

そいでは。

2019
0304

「アンケート」



ご無沙汰してしまいました。
カナモノです。

数日前になってしまいましたが、紫朗読会にて作品を聞いていただきありがとうございました。
アンケートなどに自分の名前を書いていただき、感無量でございます。

アンケートっていいっすね。
素直な意見やお褒めの意見、色々含めてとてもいいコミュニケーションに感じやす。

またコツコツ書いては発表出来たらなと思っとります。
これからも、宜しくお願い致しやす。

そいでは。
前へ  次へ