×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -




ベゴニアの葛藤



「ナツさんも懲りませんね。あんな女の何処が良いんですか?」

「俺のだかんな!取るなよスティング」

名前。
俺が今想いを寄せてる人物の名だ。同じギルドなら、こんなにも面倒な事はねぇんだが、あいつが所属してんのは剣咬の虎だ。会うためにわざわざ剣咬の虎まで来ねぇといけねぇし、来てみても今日みたいに不在な事が多い。
避けられてんのか、なんなのかよくわかんねぇけど、俺はあいつに会いたいから来ている。それ以外に理由はなかった。

「どこで仕事してんだよ」

「ナツさんに教えるなって言われてるんですけど…」

「んなもん関係あるかよ。教えてくれよ、スティング」

「…困ったな。ナツさんの頼みとなると、断れねぇぜ」

スティングからあいつの居場所を教えてもらい、早速その場所を目指してギルドを出た。
あいつがいる場所は、剣咬の虎からあまり離れてねぇ場所だ。今日はハッピーを置いてきちまってるから、どうしても自分の足で出向くしかねぇ。乗り物に乗るのは絶対嫌だったため、足を速めて彼女の元へと走っていった。





「…またスティングの奴、話したな…」

「話したじゃねぇよ。俺に黙って仕事に行くなよな」

スティングから教えてもらった場所へたどり着けば、案の定仕事を終えたばかりのあいつと出くわした。俺の顔を見るや否や嫌そうな顔をしやがる。全く、素直すぎるにも程がある奴だ。

「仕事終わりましたよ?今から帰るんですけど」

「奇遇だな。俺も今から帰る所だ」

「…?何しに来たんですか」

「お前を探しに来たんだよ」

「…やっぱり」

「やっぱりってなぁ。つか、一人で仕事行ってんじゃねぇよ。怪我したら危ねぇだろ?」

「危なくないですよ。剣咬の虎のメンバーなんですから。ある程度は力もあります」

「んなもん関係ねぇよ。剣咬の虎のメンバーである以前に、お前は女だ。分かってんのか?」

「分かってるも何も…女だってなめられた事はまだありませんし、」

「何が起きるかわかんねぇだろ。一人で仕事行くの禁止!」

「なっ…って、どうしてそんな事までナツさんに決められないと駄目なんですか?しかも別のギルドの人なのに」

そんな質問を投げ掛けられて、どう返答していいものか困ってしまう。ここで好きだと伝えれば、名前はきっと困るはずだ。
そう分かっているからこそ、ちゃんとした返答が出来ねぇままでいた。

「うっせぇよ。別にギルド違ってても、構わねぇだろ」

「えー、そこが一番重要だと思うんですけど」

「つか、お前が妖精の尻尾に入ればいい話だろ!」

「え?私が妖精の尻尾に?」

「あぁ。そんじゃぁ俺も、こうやって心配して駆けつけなくてもよくなるしな」

「いや、駆けつけなくていいんですけど…」

「つべこべ言うんじゃねぇ。妖精の尻尾に入れよ、名前」

「なんでそんなに私を妖精の尻尾へ入れたがるんですか?」

「ぁあ?んなもん決まってんだろ」

「?」

「お前の側に居たいからだ」

「えっ…」

頬を赤く染めて、目を見開く名前。自分の発した言葉の意味を理解した俺は、名前の後を追うように、頬を赤く染め上げた。

「え、ま、ちょっと待って!?どういう意味ですかそれ!?」

「な、なんでもねぇ!今の取り消しだ!幻聴だ!幻聴!」

「もしかしてナツさん、私の事好」

「腹でも減ったな!早くなんか食いに行こうぜ!ほら、早く!」

「え、ナツさんって私の事好」

「す、すき焼き食いてぇのか!?よ、よし。分かった。ルーシィに作ってもらおうぜ!」

「…分かりやすすぎて、逆に怖い」

「何言ってんのか、さっぱりわかんねぇなぁ〜。とにかく、マグノリアに帰るぞ!」

「いや、私のギルド、マグノリアじゃないんですけど…」

「ルーシィの家はマグノリアだ!」

「いや、すきやき食べたいんじゃなくて、ナツさんって私の事好」

「誰か助けてくれ!この現状からぁぁ!」

俺の叫びは誰かに届く訳でもなく、その後も名前からのいじりは止めどなく続き、更に俺を苦しめた。だかど、いつかちゃんと想いが届くその日まで、こうやって共に過ごす事も悪くねぇと、心なしか思えた。無邪気に笑う名前の笑顔が、俺の気持ちを更に募らせていく。好きだと心で呟けば、名前の瞳が弧を描いていた。



─あとがき─────────

やばいです。想像していたよりも、ナツが想いを寄せるシリーズ難しかったです。笑
夢主にちゃんと振り回されてたかなと、少し心配になりましたが…大丈夫だったかな。最近オラオラナツさんを書きすぎて、口調が強めな所が抜けてないですね。とほほ。