ルフィが泣いている。
涙と鼻水で、顔をぐじゅぐじゅにして、醜い嗚咽を漏らして、体全体を使って、泣いている。
そんなルフィを、今までに見たことがなかった。わたしはだから必死で、なんとかしてルフィに笑ってもらうために頑張っている。

ルフィは一向に、泣きやむ気配をみせない。
さっきから、しきりに首をふっている、いやいやいやいや、と、駄々をこねるこどものように。いやいやいやいや、と。
わたしには何がいやなのか、ちっとも分からないから、正直ルフィを持てあましている。
ため息をつくと、それに反応したかのように、泣き声といやいやが大きくなった。
何がいやなの、どうして泣いているの、聞いてみても、うっ、あっ、と濁った嗚咽が返ってくるばかりである。


いやなんだ!


ようやく聞こえた言葉は、いやなんだ、というよりもいああんだ、といった方が正しい。


いやなんだ、なまえに嫌われるのが、いやだ!





目の前が真っ暗になった。
今度は、わたしが泣き叫ぶ番らしい。




******

代償

10/0403

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -