目の前に、まるでなってない落とし穴が、ひとつ。
その中で、泥だらけでねむる女の子が、ひとり。
女の子に抱かれて満足気な、僕の、ふみ子ちゃん。

すべてに夕日があたって、とってもノスタルジック、だ。



もしかしたら、この穴をほんのすこし前まで、掘っていたのかもしれない。
なまえのことだ、きっと滝を困らせて、それからふみ子ちゃんを手にしてはりきって外に出たのだろう。
そのときのなまえは、勇敢な英雄のような顔をしていたに違いない。そんな顔になったときには、僕だって止めることは出来ないのだから。

ふちがギザギザで、幅も広い、これじゃあ、ただの穴ぼこだ。
素人が、僕の真似なんかするから、きっとなまえの手は、真っ赤になって、まめが出来ている。



ふみ子ちゃんをとりあげて、抱き寄せた。
目が、少し腫れている、ような気がする。
泣きながら穴をほるなんて、器用なことをするんだね、君は。

親しい土の匂いが、今日だけは、わずらわしかった。


「おきて、なまえ」
「ん…あれ、きはちろう」
「穴の中で、寝ていたんだよ」
「うん、そうみたいだね」
「……へったくそだねえこの穴」
「あ、笑った」
「えー?」
「ううん、おかえりなさい喜八郎」
「…ただいま」


なまえは顔をくしゃくしゃにして、なんだかよくわからない顔をした。
西の空には夕日と、そのとなりに金星がかがやいている。



******

宵の明星


10/0401

これの続き、本当にただのおつかいだった、というオチ\(^o^)/

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -