こんなに穏やかな時間を過ごしたことなんて、今までにたったの一度もない。


お花の名前なんてひとつも知らないけれど、目の前の鮮やかな色と香りに、実は、ちょっぴり癒されている。
柔らかな日差しが足元に届いていて、私の分とマルコの分と、くっきり2人分の影が出来ている。



思わず、ため息が漏れた。
それをめざとく、感じたのか、ふっと、マルコが私の方を向いた。眉根を寄せている。



「なあに、変な顔して」
「…いんや」

そう言って、とっくに温くなってしまっているだろうコーヒーに、視線を落とした。


「…ふうん」





私のマグカップには、やっぱり温くなってしまっているミルクティーが入っていて、私はちょうどそれをもてあましていたところだった。



「飲まないのかい?」
「ん?」
「ミルクティー」
「…うん、もう温くって、おいしくないし…」
「そうかよい」
「うん、でも、捨てるのは、もったいないし…」
「……」
「……」
「……」
「…あ、」


マルコは何も言わずに、マグカップをひったくった。
けれどもマルコには甘すぎて、とても飲めたものではないはずだ。


「残すくらいなら、な」


マルコは苦い笑みを浮かべた。








「残すんなら、俺にくれよっ!」







目の前を一瞬、鮮やかな光が、過ぎった。


「ねえねえ」
「ん?」
「コーヒー、もういらないんでしょ?」
「……」
「なまえちゃんが飲んでしんぜよう」
「…ばっかお前、ブラックだぞい」
「ダイジョーブ」


マグカップに半分ほど、残っていたコーヒーを、一気にぐい、と飲み干した。



「…にがい」
にがいにがいにがいにがい、にがい



「…、なにも泣くこたぁねえだろい」




マリージョアまでは、あと三日もかかるらしい。




******

夢のその先

10/0225


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -