あ、あの顔。

あの顔をみると、やっぱり、実感する。
普段、は組のよいこたちの相手をするときには絶対にみせない、
ふっと表情をなくして、目の奥にシャッターが降りる。
















「やっぱり、先生はおとななんだね」
「…なんだいきなり」




間違ってわたしなんかとセックスをしてしまった日、先生はきまって機嫌が悪くなる。
ピタリとくっつけば、いつもなら握ってくれる手も、今日は居場所を探して、ふらふらしている。



「おとなだよ、先生は」



わたしは、

は組のよいこたちのように、かけっこもかくれんぼも、しない。
けれど、生徒のために胃をキリキリ痛めたりも、しない。

誰かのために、誰かのことに、ひとりの人に、真剣になるのがわからない。










背中にある無数の切り傷をかぞえていると、ふいに振り返った先生と目があった。

あ、またあの顔。
じっとわたしを見下ろして、けれど瞳には何も映していない気がした。




「君は、十分魅力的だよ」
















「、…せんせい?」

こんなことを言うのは、言うというよりは漏らすに近いけれど、初めてだった。
瞬間、にっこり笑って帰りなさい、ときっぱり言われた。




「…やだ、」
「なまえ、もう遅い」
「やだ、もうちょっとだけ」
「なまえ……」
「土井先生、わたしだって……」



それ以上は言えなかった。









「先生、さようなら」
「ああ、気を付けてお帰り」










わたしはまだ、誰かを信じてしまうほど、おとなじゃない。
本当に、本当に大好きな、はずの、先生を、孤独にしてしまっている。



けれどあの顔はまだ凛々しくて、もう少し待っていてくれる気がしている。
それだけが今のわたしの救いで、そうしてわたしは、先生のかたちの





******

こころの大きなすきまをうめて


10/0121

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -