((現パロ))



教室があかるい。
これは逆説的で、そとが暗いから、あかるい。蛍光灯の光が目にしみる。
そとでは、静かな雨がふっている。

「あはははっ」

女の子の華やかな笑い声がきこえた。MP3のボリュームを上げた。
静かな雨がふっている。






傘は、黄緑いろ。街にキリリと映えるいろ。






「この不等式の表す領域は……」

xにもyにも、本当はなんの興味もない。
けれど学校にまいにちまいにち、通っている。
今日みたいな静かな雨の日は、ことに目がくもる。

「斉藤、前で解け」


となりの席で寝ていた男の子があてられた。





太宰治のきりぎりすを読んで昼休みを過ごしていたら、どうしようもなく泣きたくなった。





化学の時間、ついついうとうとしてしまって、夢をみた。
私はゴミ袋に入れられて、捨てられてしまっている。
ゴミ収集車がきて、あああこれで大丈夫、と思ったのに、お兄さんたちは持って行ってくれなかった。

あのぐるぐる回る機械を、後ろ姿をみつめて、目が覚めた。







チョコレートを一かけ口に入れて、最後の授業、英語に備える。



でも文法は、つまらない。
難しいから。








SHRの後、掃除をすませてそとに出た。


雨は、まだ降っていた。
パンっと傘をひらいて、中に入って、ぐしょぐしょの道を歩く。





「なまえ、」


景色が、爆発した。









雨が、やんだみたいだ。


「雨、降ってたから、傘もってきたんだけどね」
「……」
「でも、ちゃんと持ってきてたのね」
「うん、」
「そっか、偉いなー」
「……」
「俺ったら、甘く見てたねなまえを」
「……んんん」
「……」
「…ねえ、クザン」
「ん?」
「今日、は、何してた?」
「しごと、しごとに決まってんじゃん」
「えー」
「なまえちゃんは?」
「ん、私はね、」


泣いてた


「ずっと」
「………」
「雨、降ってたでしょ、あれはね、私の、涙」
「……」
「へへ、詩人でしょ」
「……ポエマーなまえ」
「へへへ、」


くしゃり、大きなクザンの手が私に落ちた。


「おかえり、寒かったろう」
「……ん」


あかね色の空から、また雨が落ちる。

家に帰ればクザンがいる、その信頼が、なんとか今の私を造る。




******

どこでもない場所へ


09/1221

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -