なまえが泣いている。傷ついて、ボロボロで、だから俺はそばにいる。
傷をなめて、すこしでも、早くなおるように、誰かにねがいながら。

エースのとはちょっと違う、ふわふわのくせっ毛がほっぺたにはりついている。
涙。なまえはよく、水とか紅茶とかを、飲んでいるから、止めどなくわき出るんだ。
注意してやらないと、と一瞬おもってやめた。


俺の肩が、ほらびしょびしょだ。


でも痛みがやわらげば、なまえはまゆげを下げて笑うんだ!
それから、俺も笑うんだ!

しししっ









「泣いているときに、鼻水がでることってよくあるでしょう?」
「そうなのか?」
「そうよ!ルフィいつもあたしの泣き顔みてるくせに、しらなかったの?」
「しらねえ」
「あははっ」
「なまえ、鼻水垂らしてんのか?」
「うん、泣いてるときはずっとね」
「俺も垂らしてんのかな、」
「それでね、その泣いているときにでる鼻水はね、」



流しきれなかった涙、なんだって。



「そうなのか?」
「うん、らしいの」




流しきれなかった涙、























……なまえが、泣いているときは、俺がそばにいて、すこしでも早く、笑ってほしかったんだ。
涙も、流しきれなかった涙も、俺のチョッキで拭いてくれたってかまわなかったんだ!












俺は、笑いながら涙をひそめるなまえになにもできなかった。
なまえに、笑いながら涙をひそめさせてしまった。

だからなまえは、船をおりてしまった。








******

あざやかに咲く花


09/1208

耳鼻科のポスターをみて、

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -