「なんだよ、それ」

わからなかった、なまえがどうしてそんなこと言うのか。
寂しくなっていく頬と、それは関係のないことのように思えた。



エース、


そう言って、俺の腹に唇を這わすなまえが好きだった。
そのまま髪を撫でて、ぐしゃぐしゃにして、そうすればなまえがもっと下にいくのを知っていた。


頼れるほどの厚みはないけれど、なまえの胸は良い匂いがした。






手に取るように蘇る、なまえが、目の前にいる、なまえと、違うように見えて


「いやだ、」


視界が歪んで、鼻の奥がツンとした。ルフィを思い出した。今俺は、あいつみたいに、顔をぐしゃぐしゃにして、鼻水を流しているかもしれない。
そんな俺を見て、頭を撫でるなまえが浮かんだ。そうしてこう言うんだ、「そうね、ごめんね」




けれど、歪んだ先に見えたなまえは、窓の外から視線をはずさなかった。ぐしぐしと鳴る俺の鼻も一向に介さなかった。
すると急に、声を出したくなった、いやだいやだいやだ、ルフィの真似をした。いやだいやだいやだ


「いやだいやだいやだいやだ、」






なまえは、こっちを向かない。




あわてた俺は、直ぐにベッドの端により、なまえを抱きしめた。
少し冷たくなっていた首筋にひたすら鼻水をこすりつけて、いやだいやだ、とわめいた。

いやだいやだいやだいやだ
















いくらかたって、気づいたことがあった。
なまえの肩は細くて、腕なんて折れてしまいそうだということ。
起き抜けの顔は少しかさついて、目も一回り小さくまゆ毛も薄い。
髪のつやもいつもより少ない、唇もどこかくすんでる、絡めた手も、今じゃ


今じゃ、



「エース、」


けれど


「もう来ないでね」



目だけはいつもよりもうんと深くてうんと澄んでいてうんと、





******

沈んだ瞳に見出した、


09/1122

愛の言葉は響かない、の続きでござる^^^◎

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -