「あーあ、こんなにしちゃって」
「なまえ、直るか、直るかな?」
「ダイジョブ、なまえ様にお任せなさい」
「おー!」


帽子は、ナミの役目。服はどうやらわたしの役目。
チクチクチクチク、今日もルフィは派手に破いてしまった。


「やっぱりルフィには赤のチョッキね」
「ベストだろ?」
「えぇ、Bestよ」
「チョッキって何だ?」
「直帰?会社に戻らずにそのまま帰ることよ」
「???」


ルフィはかわいい。


「赤のチョッキって、言ったろ?」
「うん」
「チョッキって何だ?」
「会社に戻らず……」
「違ぇ!」



頭を撫でたら、プイっと拗ねてしまった。






チョッキの修繕を終えると、ルフィは元気に飛び出した。
今日もお天気。ルフィには本当に日向が似合う。
さて、と。


「どこかにあったはず」


ゴソゴソ、と本棚を漁るわたしを、どうやら窓から覗いていたようだ。
ルフィは、本当にかわいい。







「ねずみくんの、チョッキ?」
「そう、ルフィ読んだことない?」
「ないっ」


満天の星空の下、ランプを片手に見張り台で過ごす一夜。
初めて一緒に過ごした夜に「はらぺこあおむし」を読んであげてから度々絵本を持ち込むことになった。


「赤いベスト着てるぞ」
「チョッキよ、これは」
「ベストはチョッキなのか?」
「違うわ、チョッキなのよ」
「ふーん」


俺のも、チョッキだったのか。しげしげとチョッキを眺める。




「辞書によるとね」
「なんだ?」
「…ロビンの本によるとね」
「ああ」
「チョッキとベストは同じものを指すらしいの」
「?」
「つまりね、チョッキはベストでベストはチョッキなのよ」
「…ふーん」
「おかしいでしょ?」
「ふん」
「ベストはベストよ、だからチョッキはチョッキなの」
「なまえ」
「でも、わたしにはなにがベストでなにがチョッキか、分からないの」
「……、俺の服はチョッキだろ?」
「、でもルフィがベストって言うんなら」
「ベストなのか?」
「、きっと」
「…ふーん」



難しいな、ししし。ルフィは笑って見せた。
それから不意に、爪いじりをはじめた。


「可愛いふかづめ」
「…かわいく、ねえ!」




鼻の頭のしわも、可愛いふかづめも、ボロボロのチョッキも、偉大なむぎわらぼうしも、嗚呼愛しい











頬の傷に口づけすると、しゅんと下を向くルフィも

「……やっぱりかわいい」
「なまえ、はやく、ネズミのチョッキ読んでくれよ!」
「ネズミくん」
「ネズミくん!」


******

嗚呼愛しい


09/1115

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -