虫がきらい。
日の光よりも月の光が好きだし、小さい花はいいけど、大きくてどっしりしたのは野蛮でこわい。
果物も、サンジくんが選んだのは美味しいけれど、その辺になってるのを食べることはできない。
土より石畳、運動靴よりミュールやパンプス、リュックよりも甘くて小さなクラッチ。




なのに、そんなこと知ってるはずなのに、ルフィはいつもいつもわたしを誘う。







「おーいなまえ!!探検に行くぞー!!!」






大きな声で、大きなリュックをパンパンにして背負って、大きく口をよこに広げて。




「ルフィ、ごめんね。わたし……」

毎回きちんと理由をいって断ろうとするのに、どうしてもついて行ってしまう、あの笑顔に。











「いいかなまえ、離んじゃねぇぞ」


「ルフィも、わたしのことほっていかないでね」


いつもいつも、へとへとになって、ドロドロになって船に戻るの。




















「ルフィ、怒ってるの?」



「………………………」



そんな探検の次の日、ルフィの笑顔がない朝にであった。



「ねぇ、ルフィ」


「うるせえっ」


わたしと話をしたくないようで、朝食も食べずにサニーに抱きついてしまった。





「気にすることないよなまえちゃん」


「……でも、せっかく美味しいお肉があるのに、食べないなんて」


「……ったく、なまえちゃんに心配かけやがって」

あのくそゴム、などと言うサンジくんからルフィに目をやると、小さなおしりと足しか見えなかった。










「……サンジくん、何品かルフィに持って行っていいかな?」






























「ルフィ、こっち向いて」

「……いやだ」

「…お肉持ってきたよ」

「うるせぇ、話かけんな」

「………………」



とりつく島もない、こんなルフィは初めて見た。



サンジくんもナミちゃんも「ちょっとへそ曲げてるだけだから、そのうち直る」って言ってたけど。




でもロビンさんは「あなたに来て欲しいって、思ってるわよ」とふんわり笑ってたけど。





虫もきらいだけど、土もきらいだけど、花もきらいだけど………


「わたし、ルフィとの探検は、大好きだよ」


「………………」


「だって、ルフィがたくさん笑うんだもの」


「………………」


「ルフィ、」




口あけて、とお肉のついたフォークを差し出すと、しぶしぶこっちを向いてくれた。


もう一度丁寧にいうと、きちんと口をあけてくれたから「食べて」とお肉を口に仕舞った。


そのまま、いつもからは想像もつかないくらい、しっかりと咀嚼するルフィ。


「上手よ、」とほめて頭をなでると、顔を赤くしてごくんと飲み込んでしまった。


「今度はお野菜よ」と、暖かな温野菜を差し出す。


ルフィはもぐもぐと、しっかり咀嚼する。


「お魚は?」「お水飲む?」「上手、さすがルフィね」と何回か続ける。




再びお肉を出そうとすると、けれども急にルフィに抱きすくめられた。










ルフィは、なにもいわない。わたしも、なにもいわない。




ポンポン、と背中をなでてあやすと、首筋に鼻をこすり寄せてきた。



















「俺よー」


「ん?」


「俺よ、なまえが、虫とかでっかい花とかきらいなの、知ってんだ」


「……そうだね」


「でも俺、なまえと探検に行きたかったんだ」


「…そっか」


「虫が出てもよー、花がでかくてもよー、俺が守ってやるんだ」


「……そうだね、いつも守ってくれたね」


「キラキラの靴、ドロドロになっちまうけどよー」


「ふふっ、ミュールっていうんだよ」


「なまえには悪ぃけど、俺、なまえと探検したかったんだ」


「……そっか」


「でもよ、なまえ昨日俺とはぐれたろ?」


「…あぁ、そうだね」


「その後、ゾロと一緒に帰ってきたろ?」


「そうだよ、ゾロが迷子になってたから」


「俺、嫌だったんだ」


「……そうなの?」


「おう、なんかわかんねぇけど、すげぇ嫌だったんだ」


「……そうなの?」


「ん」


「……そっか」


「………だから、ごめんな、うるせぇとか言って」


「……いいよ」


「これからは、ちゃんとなまえがはぐれないように、するからな」


「……うん」


「だから、また一緒に探検、しような?」

「……いいよ」







「……しししっ」


あー、よかった仲直り。



******

ほら、食べて

((ふふっ、仲直りできたみたいよ))

((まったく!心配かけやがって))

((サンジー!!もっと肉ー!!))


09/0922

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -